みんな!カレーマンだよ!


今日は目黒川沿いを激しくランニングした帰りに、ちょうどランチタイムだったのでカレーマンが指折りに好きなラーメン屋に突撃!

まだ時間も早いし行列は…

IMG_3206
だいぶ並んどーーーる!!!


さ、さすがは都内屈指の名店!!!

IMG_3207
てことで、池尻大橋の八雲だよ!


激走して腹ペコだけどせっかく走ったからあんまりドカ食いしちゃうと元も子もないので、今日は控えめに控えめに!

IMG_3208
と思ったらだいぶ発注しとーーーーる!!!


手、手が勝手に…!!!

IMG_3211
てことでコの字型の特等席、センターに陣取って着丼を待つこと数分…!!!

IMG_3213
キターーーーー!!!!

これが控えめに発注しようと思う前に手が動いてしまった、黒だし特製ワンタンハーフ切り落としチャーシュー味玉トッピング!!!

IMG_3214
完璧としか言いようのない醤油ラーメン!!

いっつも白か黒か迷うけど、どっちも甲乙つけ難いおいしさだよ!


かのラーメン先生は必ず白と黒の両方を連食するという話もあるとかないとか。

IMG_3215
ムッフーーー!!!

激しくうまーーーーーい!!!

IMG_3216
ワンタンはハーフなので海老ワンタン肉ワンタン2つずつ!

IMG_3223
ハーフにしたことを大至急後悔するほどうまーーーーーい!!!

IMG_3224
次回はハーフやめ!!

ワンタン最高!!

IMG_3217
チャーシューも特製ならデフォルトで肩ロースが2枚入ってるけど…

IMG_3218
この切り落としチャーシューが最高!

要は端っこチャーシューなんだけど、食べ応えがあっておいしいよ!

売り切れてることが多いけど、あれば絶必で発注してみて!

IMG_3219
名店はメンマにも手ぬかりなし!

実は臭みを抜きつつ食感を残すのは面倒だし難しい作業だけど、名店はおしなべて完璧!

IMG_3220
感極まって海苔も紹介や!

ごはんがあれば、巻いて食べたいくらいだよ!

IMG_3221
そして味玉!!!

IMG_3222
言わずもがな完璧ーーー!!!

IMG_3226
てことでプースーまで完飲!!!

激しくうまかったーーー!!!


味の細かいところはラーメンの専門家に任せるとして、カレーマンが言えることは、


・激しくうまい!

・トッピングは臆せず力強く!


ってことだよ!


イェーイ!最高!!



八雲ラーメン / 池尻大橋駅駒場東大前駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.7