みんな!カレーマンだよ!


の名店、かぶとへ!!



根が真面目だからか、言われたことを真に受けがちなカレーマン。

おまけに売られた喧嘩は割とご購入する方だから、先代の「◯◯だったらお代は要らないから帰ってくれ」に関しては危うくお言葉に甘えそうになったことがあったという話もあるとかないとか。

IMG_2997
でも代替わり後はマイルドな噂を聞いていたので、楽しみにやってきたよ!

IMG_2979
まずはえり焼き!

の部分だよ!

関東風に蒸したやつと…

IMG_2980
関西風の焼いたやーつ!!

蒸してない分骨っぽく、香ばしさと香りが立っているよ!

IMG_2981
神業のようにバシバシと鰻を捌く姿は、カウンター席から見られる醍醐味!!

写真は撮ってもいいよってことだったので激写したところ…

IMG_2982
ちょっと!動画はやめて!



とiPhoneを構えるや否や被せ気味に鋭い牽制球!!


どうやら手元を動画撮影していると勘違いされたっぽいよ!ごめん!


でも2人の美しい立ち姿を収めたかっただけなのにー!!


冤罪や誤認逮捕に滅法弱いカレーマンは大至急戦意喪失!!

IMG_2983
てことでふてくされジャパーーーン!

今日は写真もコメントも少なめで行くよ!

IMG_2984
ひれ焼き!


うまし!

もっと食べたい!

IMG_2985
ご自慢の豆腐を藻塩で!

豆腐でかし!

IMG_2986
たぶん肝焼き!

大動脈のコリコリ感がうんまい!!

IMG_2987
そしてまだ動いてる心臓!!


噛まずに飲み込んでって話なので、なんかこう、宗教とか儀式とかそういうやつかな?

言われた通り飲み込んだので、味は分からなかったよ!

IMG_2988
​そんなちょっと気の進まなかった儀式っぽいやつの後味は、漬物でサッパリ!

IMG_2989
ふてくされジャパンが結構進んだいたので、この辺になると何が何だったかよく分からなくなっていたよ!

でもホントにお味はバツグン!

心臓とコースの途中にしては結構なボリュームだった豆腐以外は、どれももっと食べたい!!

IMG_2990
実は苦手な白焼きもビックリするほど美味!

もうちょっと小さくてもいいかな!

だって蒲焼きたくさん食べたいし!

IMG_2991
てことで蒲焼きー!!!

IMG_2992
ごはんー!!!

IMG_2993
ドーーーン!!!

IMG_2994
ズトーーーーーン!!!

IMG_2995
じんわりーーー!!!

IMG_2996
タレごはん最高ー!!!


という感じで、いろんな部位トータル2尾くらい、そして儀式と豆腐っていう感じのおまかせコースだったよ!


濡れ衣事件でふてくされたものの、鰻のうまさはさすがの名店!!

その辺の鰻屋でも充分ごちそうな鰻が、他ではなかなか食べられないクラスのごちそうに昇華されているのはやっぱりすんごい!!!



ただ、先代の時ほどではないにしても、やっぱり当たりが強めというか鋭めで、終始味わう緊張感!

以前のような食べ比べと見せかけたトラップは無かったものの、何かあるんじゃないか、何か言われるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、小さくうまさに悶絶していたよ!


あちこち食べ歩くほどの鰻好きならば、一度は是非この扉を開けてみて!!



かぶとうなぎ / 池袋駅要町駅北池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5