みんな!カレーマンだよ!


今日はカレーマンが熊本に行くとき必ず立ち寄ってる居酒屋を紹介するよ!

IMG_2140
そのお店とは、ここ酒湊(さかそう)!

今日は店頭にオーナーが立って、陣頭指揮!

従業員一同、毎日ダントツに気合いが入っているよ!

IMG_2127
店頭には生簀があって新鮮な魚介類がズラリ!


生簀があると逆にここに何日もいて鮮度が悪いんじゃないかって邪推する人がいるけど…

IMG_2129
ここ酒湊はそんな店にあらーーーず!!!

毎日、オーナーが出身の天草から新鮮な魚を仕入れまくっているよ!

IMG_2130
実際に仕入れについて行っちゃったカレーマンが言うんだから、間違いナッシング!!

IMG_2128
店内はデートにも使えそうなシャレオツなカウンター席から、ワイワイ楽しめるテーブル席、そして接待にも使える個室100名クラスのスーパー大宴会にも対応できる宴会場まで完備したまさにパーフェクト超人のような居酒屋だよ!

IMG_2141
カレーマンのオススメは活気のあるカウンターかな!

IMG_2155
ここ酒湊での乾杯は、ルービーでなくぜひこの銀しろハイボールで!!

銀しろは、地元熊本を代表する焼酎だよ!

IMG_2157
見て見て!

この新鮮そのものの魚!!

天草のアジ!

IMG_2166
そしてこの日はチャレンジメニューってことで、なんとコノシロもお刺身で!!

東京では考えられないメニューだけど、さすがの鮮度と捌き方で臭みも小骨も気にならない!!

フライも食べてみたけど、そっちも相当アリだったよ!

IMG_2158
こちらはコウイカ!

コリっとうんまい!!

IMG_2119
呼子のイカだって、活き造りで食べられるよ!

ゲソを残してロンモチで天ぷらへ!

IMG_2125
ボタンエビは、身を刺身、頭を唐揚げに!!

IMG_2126
アジフライも言わずもがな最高ーー!!!

IMG_2159
そう!

ここ酒湊のキャッチコピーは、


「俺は魚しか信じない!!」

IMG_2124
でも若干の野菜は信じる信じない以前に必要だから大目に見て!!

IMG_2121
そりゃ茶碗蒸しだって、一連の流れでは必要!

しかも単なる茶碗蒸しじゃなくて、このすんばらしいコクは…

IMG_2122
そう!

鶏肉!!!

IMG_2123
幻の巨大地鶏、天草大王だよ!!

IMG_2162
手羽ともなると、iPhoneと比較してこの大きさ!!

羽を拡げると1メートルくらいになるみたいだよ!

弾力があってワイルドー!!!

IMG_2160
野菜と茶碗蒸しと地鶏はそりゃ仕方がないとして…

IMG_2163
結構なんでもあるんやんかーーーーい!!!



そう!

ここは居酒屋!!

そりゃあるよ!!!

IMG_2120
そして極め付けはこの馬肉!!!

その辺の馬肉専門店よりも間違いなくうんまいスーパークオリティ!!!

IMG_2165
特にこのレバ刺し必食の一皿!!!



てことて魚しか信じてないけど押さえるとこはしっかり押さえつつ、そしてどれもハイクオリティというスーパー居酒屋!!


熊本に行ったら、とにかくここに来れば大丈夫!!!


酒湊居酒屋 / 辛島町駅花畑町駅慶徳校前駅
夜総合点★★★★ 4.3