みんな!カレーマンだよ!


今日は既成概念を打ち破る業界の革命児として有名な鳥羽周作シェフのレストラン、sioにやってきたよ!

鳥羽シェフがどんな感じの人なのかは、ググってみると大至急インタビュー記事が出てくると思うのでヒマな時にやってみて!

でもグーグルより先に、予約だよ!

FullSizeRender
ニューヨークやロンドンにありそうなかっこいい店構え!

FullSizeRender
内装もまさにそんな感じ!

BGMもいい感じだし、もうこの時点でだいぶ興奮度が増してきているよ!

フンフン!!!

IMG_1998
ポジティブな興奮状態だと何でも良く見えてきちゃうんだけど、このおしぼりのフカフカ具合たるや!!!

TACUBO@代官山と双璧をなすおしぼりオブザイヤー確実な気持ちのいいおしぼり!!!

IMG_1999
撮影技術の関係でまったく伝わらないけど、テーブル装花もとってもシャレオツ!!

たぶん行かないと伝わらないこの感じ、激しくもどかしいよ!

IMG_2001
トイレだって大好きなイソップもあれば全力でウォッシュしたくなるマウスウォッシュも!!

IMG_2002
そして何だかよく分からないけど激しくいいオイニーを放つこれ!!!

すんごくいい香りなんですけどーー!!!



もうアレだ。

この店すき!!

住みたい!!!


ではまた次回!!!


おおおおおっとーーー!!!

まだ何にも飲み食いしていなかったぁぁぁぁぁぁ!!!

IMG_2003
てことでカンパーーーイ!!!

ヤローだけの訪問を大至急後悔する超かっこいいこのお店…

IMG_2004
ルービーもハンサムーーー!!!

紀土で有名な和歌山県の酒蔵、平和酒造が繰り出すクラフトビールだよ!!

カレーマンは家でも愛飲中のスーパーオススメビア!!!

FullSizeRender
料理のスターターは、冷製ドライトマトのスープ!!!

とってもクリアなトマト感で身体がキレイになった気持ちになれるよ!

汚れ狂った身を清めたら、次のお皿へ!!

FullSizeRender
むむっ!

なにこれ?!

IMG_2008
馬肉のユッケをイメージしたという、馬肉のタルタルとビーツ、そしてカレーマンの来店を意識してくれたわけでは100%無いと思うけどクミンが香る初めての味!!!

ザクザクの生地に馬肉の旨みとビーツ&クミンの香りがたまらーーーん!!!

IMG_2009
続いても不思議な料理!

ボタンエビレッドチコリに、マスカルポーネチーズミント、そして泡泡なのは何とカルピス!!!


よ、要するにカルピスボタンエビチーズミント味…?!

IMG_2010
なぬーーー!!!

想像してたのとだいぶちがーーーう!!!



だいぶしっかりボタンエビな料理で、爽やかで面白い!!!

IMG_2011
ここでドリンクをチェンジ!

ペアリングも面白そうだったけど、今日は各々チョイスってことでスロベニアのオレンジワイン!!

IMG_2012
パンもついつい次の一口が出てしまう香ばしいやーーつ!

IMG_2013
次の料理は北海道産のホワイトアスパラってことみたいなんだけど、この黄金色は揚げてあるのかな…?

IMG_2014
と思いきやちがーーーう!!!

黄金色は、たっぷりのカラスミ!!!


ホワイトアスパラをゆっくりとソテーし、アサリだしバターからのカラスミズドン千枚漬けとともに!!!

こ、この摩訶不思議な世界観、天才か変態か…?!

IMG_2015
と思いきやいきなりスーパーシンプル!!!

アンチョビとオイルのパスタだよ!!

きっちり塩を利かせて、前の皿からのメリハリがすんごい!!!

IMG_2016
続いてはサワラ!

ふきのとうの西京味噌ピューレに、何とグリーンカレーソースという見たことのない組み合わせ!!!

でもこれが激しくうまーーーーい!!!

IMG_2017
メインは鳩!

低温調理からの炭火焼きで、香ばしく焼き上がっているよ!!

レバーペーストカカオパウダーで!!

IMG_2018
グラスワインも王道から珍しいものまでたくさんあって、本当に楽しいレストランだよ!

IMG_2019
続いては生米から炊き上がったばかりのイカスミのリゾット!!!

パン、パスタ、コメと炭水化物オールスター揃い踏みでありながらも重さをまったく感じさせないのが不思議!!

FullSizeRender
デザートは新玉ねぎのクレープ!

シンプルで優しい味わい!!

IMG_2021
からのミルクソルベ!

中にブリア・サヴァラン(白カビチーズ)が入っていて、ググっと濃厚な味わい!

IMG_2022 
ラストにコーヒーとお茶菓子で、ごちそうさまーーー!!!



店内のかっこよさや料理以外にも随所に光るこだわりが居心地の良さを演出する素敵なレストラン、sio!

インスタ映えよりカッコよさを追求してるような印象で、きっとクチコミサイトの相対評価よりも好き嫌いの絶対評価でお店を選ぶ人の方がこの店にはビシっとハマるんじゃないかな?

料理の緩急や強弱はお見事の一言で、絶妙な酸味使いで抜いて、そのあとズドン!て感じの構成は、旋律を奏でているような印象を受けたよ!


しっかり満腹だけど食後は軽やか!


てことで、カレーマンはこの店すごく好き!!!


sioモダンフレンチ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
夜総合点★★★★ 4.8