みんな!カレーマンだよ!


夏と言えばやっぱりルービーとハイボール!!


と来ればベストパートナーのひとつは、やっぱり餃子だよね!!

今日は新橋にある、東京ではちょっと変わった餃子のお店にやってきたよ!!

IMG_1777
神戸餃子 楽、という店名から大至急分かるように、ここは神戸餃子をウリにしているお店!!

無類のご当地グルメ好きとしては、気になりまくるよ!!

IMG_1778
とりあえずはルービーでかんぱーーーーい!!!

香るエールに滴る泡!!!

早くも最高ーーー!!!!

IMG_1780
メニューはシンプルに餃子とおつまみのみ!

餃子の焼き上がりを待つ間に、少しつまむよ!

IMG_1779
まずはゴマがたっぷりもやしナムル!!

餃子の箸休めにもなるので、オススメ!

IMG_1792
続いて牛スすじポン酢!!

言わずもがな最高のおつまみ!!

IMG_1781
そして餃子のタレが来たよ!!!

左端が神戸餃子の特徴、味噌ダレ!!

あとは塩、レモン塩、オリーブオイル塩というラインナップ!!


さあ、いよいよ餃子のお出ましだよ!!!

IMG_1782
キターーーーーーー!!!!!


魅惑のビジュアル!!!

IMG_1783
この小さなサイズ感が神戸餃子の特徴のひとつ!!

危うく無限に食べられるサイズだよ!

まずはでパクリ!!!

IMG_1784
続いては本命の味噌ダレで!!!



コイツがうまーーーーい!!!


味噌ダレと言っても味噌のまんまじゃないので、意外なほどアッサリと、そして甘みのあるタレがこの一口餃子に合うこと!!!

IMG_1786
続いてはしそ餃子!!

レモン塩でさっぱりと!!!

IMG_1787
たまらずハイボーーーール!!!

IMG_1788
お次は4種の餃子のうち残り2種類!

イタリアンハーブ餃子と、パクチー餃子!!

IMG_1789
イタリアンハーブ餃子は、粒コーンの甘さとトマト・ハーブを感じる面白い味を、オリーブオイルのグリーンぽさが包む確かにイタリアンの味わい!!

カレーマンは、結構好きだよ!

IMG_1790
パクチー餃子は塩で食べることでパクチーの香りがグッと引き立つような感覚!!!

IMG_1791
このくらいドッサリ行っちゃった方が潔いし、うんまいかも!!!

IMG_1793
シメにはミニサイズのザーサイ麺!!

ポリポリしたザーサイの塩味もある汁なし麺なので、おつまみとしても成立するかも?!



てな感じではじめての神戸餃子を堪能したわけだけと、この店のオススメポイントはこの3つ!



1. 小ぶりなのでずっと食べ続けられそうな上に、味が4つあるので飽きずに無限ループできる!


2.味噌ダレが想像以上にうんまい!ゴマドレ好きならきっとハマりそうな予感!


3.とは言いつつも卓上に慣れ親しんだ調味料も置いてあるので、要は好きなように食べまくって!というステキなスタンス!!


サク飲みにもがっぷり飲みにも、何なら深夜の〆餃子にもできる便利なお店!!


とにかく餃子もビールもワイガヤな感じも楽しいので、新橋界隈で飲んでる人は一度行ってみて!!


神戸餃子 楽餃子 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.3