みんな!カレーマンだよ!


東京のカレー好きならもはや説明不要!

閉店後、伝説の店として語り継がれ、インスパイア系が全国に生まれたというあの名店が復活したのが2016年!

IMG_1654
復活時に大至急訪問するも、興奮しすぎて携帯を忘れるというグルメブロガーにあるまじき激しい失態を犯してから早3年!

そういや記事にしてなかったことを今さら思い出して、今さらのように記事にしたためるよ!

3年前のあの時の気持ちを思い出して!!!

IMG_1655
この3年の間にも界隈を通るたびにちょくちょく食べてるインスパイア系も結構それなりに行ってるので個人的にはもはや何の感慨もなくなっているけど、記事的にはうっかり初めてなので、今日は努めてテンション高めでレツゴーーー!!!!!

IMG_1655
てことでこれが伝説の店GHEEの第二幕BLAKESだよ!!

イェーーーーイ!!!

IMG_1656
シャレオツな店内は外国人ファミリーが来店してたお陰でよりシャレオツに!

フォーリナーイェーーイ!!!!

IMG_1657
メニューなんて見なくてもコンビでビーフは確定してるんだけど、ここは敢えての熟読でテンションを更に高めていくよ!

ミルクカレー!

ムッフーーーーー!!!!!

IMG_1658
でもビーフ&バターチキンーー!!!!!

だって今日の気分には逆らえない!!!

IMG_1659
ビシーっとオトナ向け激辛なビーフカレーがこの店の代名詞だけど、バターチキンもしっかりオトナ向け!!!

IMG_1661
もったりこくまろ系でなく、スッキリマイルドでうまーーーーい!!!

だいぶサンオジのハートを掴むバターチキンだよ!!!

IMG_1660
そしてここGHEE改めBLAKESと言えばやっぱりコレ!!!

ビーーーフカレーーーーー!!!!!

IMG_1662
ドッフーーーー!!!

激しくうまーーーーーーい!!!!!

IMG_1663
伝説の味は今もなお健在!!!

どころか、更に凄みを増しているように感じるよ!!

かつては暴力的なまでのスパイスと辛さが印象的だったけど、最近は力を凝縮した静かな凄みで威圧感を増しているような、マフィアのボスのような激辛ビーフカレー!!!


必食!!!

激しく必食!!!

次回は一転、激しく大人しくたべるよ!!!


BLAKESカレーライス / 国立競技場駅外苑前駅北参道駅
昼総合点★★★★ 4.4