みんな!カレーマンだよ!



渋谷の穴場、マークシティー裏にやってきたよ!

このエリアは店はたくさんあるけど人はそんなにゴチャついていないので、カジュアルディナーだけど落ち着いて話したいときなんかには便利!

IMG_1688
この日は打ち合わせがてら飲み食いしようってことで、ここミツフジダイニングに突入!!

富士山が3つで、ミツフジ!!

ロゴがかわいいよ!

IMG_1692
ビルのちょこっと奥まったところにあるこの店は、肉も鮮魚もお任せあれという仕入れ自慢のシャレオツな居酒屋!

客席は渋谷にしては結構広めに取ってくれていて、しかも清潔感があるので同僚とのサクメシ女子会カジュアルデート合コンにも使えそうな雰囲気だよ!

IMG_1695
メニューのアタマには、契約牧場から直送されるという和牛の溶岩焼きがズラリ!!

溶岩焼きのホットデザートもあるみたいだから、スイーツ好きは要チェックや!

IMG_1696
そんな肉に隠れて控えめにお造りと、マグロだけ独立したメニュー構成!

豊洲のマグロ仲卸から仕入れてるんだって!

IMG_1698
その他にも天ぷら一品料理と何でもござれ!

よく言えば何でもあるだけど、逆に器用貧乏で特徴がなくなってしまうこともあるパターンだから今日はその辺りを見極めないと!

IMG_1699
むむっ!

お酒はジャパンの品揃えが飛び抜けて良いよ!

これは後ほど激しく発注せねば!!!

IMG_1700
てことで一通りメニューパトロールも終わったので、かんぱーーーい!!!

なんだかんだで、最初はルービーだよ!

この季節は、やっぱりコレ!!

IMG_1701
普段は気に留めないお通しにビビッと反応!

見るからにブラアーの乗った、ヒラマサのカルパッチョ!!

いきなりうまーーーーい!!!

こ、これはその辺の居酒屋とは一線を画す鮮度かも?!

IMG_1702
続いてはアボカドと生ハムのコブドレッシングサラダ!!

野菜たっぷり!!!

IMG_1703
そしてこれが気になって発注したマグロのなめろう!!!

こ、これはチビつき確定…!!!

IMG_1704
てことで大至急ジャパーーーーン!!!

富山県の、幻の瀧!!!

IMG_1705
続いてはルービーを残しておくべきだったと激しく後悔する、フグの唐揚げ!!

絶妙な揚げ加減と味付けは、その辺の居酒屋ではお目にかかれない逸品!!

高級店のトラフグの唐揚げもそりゃいいけど、カジュアルにたくさんかぶりつけるこういうのもまた最高!!!

骨までポリポリ食べられるよ!

IMG_1706
お次は豚ほほ肉の西京焼き!

ギューっと詰まった味は、これまたお酒の進むおつまみ!!

IMG_1707
てなわけでネクストジャパーーーーン!!

岩手県の、てづくり七福神!!

モダンなお店に激渋のラベルが映えるよ!

IMG_1708
そしてここでいよいよ登場!

溶岩プレート!!!

IMG_1709
キターーーーー!!!

和牛3種盛りハーフ!!!

上タン塩上ハラミ、そして希少部位で知られるシンタマというラインナップ!!

IMG_1710
これぞまさにタン!!

ベローーーーーン!!!

IMG_1711
ムッフーーー!!!

極薄カットの食感が楽しーーーーい!!!

IMG_1712
ハラミシンタマ表面を炙る程度がオススメ!!

IMG_1713
プレートの端を上手く使って、表面こんがりの中は生あたたかいくらいの焼き加減を目指して!!

IMG_1714
そんな肉をしっかりとしたコクで受け止めるネクストジャパンは、青森県の田酒!!!

この他にプレミア日本酒として獺祭もオンリストされていて、見ていて楽しい日本酒ラインナップになっているよ!

IMG_1715
そしてこの日はラストに、をチョイス!!

IMG_1716
豚肉どっさりの、豚しゃぶ!!!

IMG_1717
ゴマだれポン酢でモリモリ食べまくるよ!

IMG_1718
大至急しゃぶつーーーく!!!

IMG_1720
締めはロンモチで雑炊!!

IMG_1721
出汁が利いててうまーーーーい!!!

IMG_1722
ちなみに、糖質制限中の人には〆の揚げ出し豆腐がオススメだよ!

〆メニューにオンリストされてるのが面白い!!




てな感じで今宵のディナーはお開き!!


メニューの構成としては肉推しに見えるけど、驚きはむしろ鮮魚!!

刺身もうんまかったし、唐揚げも必食!!

実は店長も魚推しだったということが分かったので、豊富な日本酒との相性もいいし是非ここに来たら肉を欲張りすぎずに魚を食べてみて!

カジュアル飲みに、いい店!


ミツフジダイニング居酒屋 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.1