みんな!カレーマンだよ!




ギリシャにやってきたよ!

FullSizeRender
ちょっと曇天なのが残念だけど、エーゲ海を臨む国旗と同じカラーリングのプール!!

FullSizeRender
テラス席も晴れてたらきっと気持ち良いであろう、開放的でリゾート感満載なスペシャルシート!!

さあ、天気も悪いことだし、とっととギリシャ料理を堪能するよ!!

IMG_1612
まずは本日のプースーから!

ギリシャ料理の特徴でもある新鮮な魚介類とオリーブオイルを使ったビスク!!

IMG_1613
そしてこちらもギリシャ料理らしい、オリーブオイルとオリーブの実を使い、豊富な野菜と海の幸を使ったサラダ!!


野菜や魚介類を多く摂取し、ミネラルやビタミンを豊富に含むオリーブオイルを多用するギリシャを中心とする地中海料理は、心臓病や糖尿病の予防に効果があるらしいよ!

和食同様、ユネスコの無形文化遺産にも登録されてるんだって!!

IMG_1614
どことなく中華ちまきみたいなコイツは…??

IMG_1615
だーーー!!!

中においしそうなごはんが入っとーーーる!!!

IMG_1616
メインにはこの日水揚げされたばかりの舌平目のムニエル!!

ここにもたくさんのお野菜とオリーブオイルで、とってもヘルシー!!

IMG_1617
デザートもフレンチのようなあれもこれとラッシュを見せず、ちょうど良い分量でごちそうさまー!!!



 カレーマンギリシャ篇スタート回がまさかの最終回なんだけど、興味のある人は岡山県へ行ってみて!

日本のエーゲ海が、そこにあるよ!


ザ テラス地中海料理 / 瀬戸内市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.9