みんな!カレーマンだよ!

南国にやってきたよ!

IMG_1178
そう!

カレーマンが毎年必ず出場しているホノルルトライアスロン!

同僚からは冷たい視線で見られているよ!

だってホノトラは毎年GWの翌週!

散々休んだ直後に大至急また休んでワイハっていうんだからそれも仕方がないけど、レースの日程は変えられないしGWが10連休になったのはカレーマンのせいじゃないし!

と鮮やかに居直って心の中で帰国後の奮起を誓ったら、大至急心を開放して全力で楽しむよ!!!

IMG_1179
てことで大至急飲ーーーーーむ!!!

ロングなルービーで朝からホロ酔いや!

みなさまご忠勤のところ、本当に申し訳ありません!

IMG_1180
おつまみには最近ハマっているアヒポキ!

ハレクラニのアヒポキ、この程度か…!

これならカレーマンのアヒポキの圧勝!

フフフ…。

FullSizeRender
なんて悦に入っていたら、鳥バード襲来!!!

パンを狙っているよ!

鳥バードめ、このパンは渡さん…!!!

たった1羽で奪えると思うなよ…!

IMG_1182
と思ったらだいぶ囲まれとーーーる!!!

ざっと見て12羽!!!

そんなにお腹が空いているならとちょこっとパン屑をあげて、遊びに繰り出すよ!

IMG_1183
まずはロンモチで海!!!

はー、気持ちいーーーーい!!!

スイム練をすることもなく、ただただバシャついて体力を消耗したよ!

リフレーーーッシュ!!!

IMG_1184
そしたら大至急飲ーーーーーむ!!!

遊びすぎて、早くも夕飯だよ!

IMG_1185
本日のディナーは、ロブスター!!!

IMG_1186
からのロブスター!!!

食べたらとっとと寝るつもりが、うっかり部屋で深酒!!

だってカリフォルニアワインがうんまいんですもの!

てことで到着初日はこれにておしまい!

IMG_1187
2日目も大至急ルービーからスタート!!!


てわけじゃないんだけど、ゆっくり爆睡して買い物してたらあっという間に夕方17時からのディナータイム!!

IMG_1188
毎年恒例の、すし匠だよ!!

IMG_1190
これぞ本家本元!!!

日本の時と変わらぬあの味と…

IMG_1191
ハワイの食材で作った新しい味!!!

どっちも激しくうまーーーーーーーーい!!!

IMG_1189
日本でおなじみだったあの握りも、ハワイの食材でリニューアル!!

本当に研究熱心、好奇心旺盛で進化の止まらない素晴らしいお鮨だったよ!

IMG_1197
外に出れば美しい夕焼け!!

はー、レースいつだっけ?

IMG_1198
翌朝はビーチヨガからスタート!!

初心者が多かっただけで決してギニュー特戦隊の練習ではないから要注意や!

IMG_1199
ビーチヨガのあとは、ヨガスタジオへ!

ここで身体をギューーーーンと伸ばすよ!!!

はー、スイッチ入ったーー!!!

レース前の運動、だいたい終了!

IMG_1200
ランチはホノルル最高のアヒポキと名高いオノシーフードへ!!!

IMG_1201
これがツーリストも地元っ子も大好きなアヒポキ!!

マグロとタコで、それぞれ4種類ずつ味があるよ!

IMG_1202
今回はマグロだけ4種類食べてみたけど…

こ、これはカレーマンが勝利しているかもしれない…!!!

IMG_1244
ちなみにこれがカレーマンのアヒポキ丼!

はー、圧勝すぎーーーる!!!

IMG_1203
さて、そういえばトライアスロンのために来ていたことを思い出したので、愛車にまたがって競技説明会に繰り出すよ!!

スーパーカーに軽自動車のエンジンを積んだかのような燃費の良い走り、今年も炸裂させるよ!

IMG_1206
と息巻いて来たものの、だいぶ早かったみたい!

まだ人もまばらで、20分も待たなきゃいけない…!!!

IMG_1207
よし!泳ぐよ!!

そういえばスイムが苦手だったことを思い出したので、明日のレース会場で試泳や!!

IMG_1208
でも週末昼下がりのビーチはファミリーたっぷり!

こんな和やかなビーチでスイムキャップにゴーグルつけて本気でバシャつくサンオジなんて、どこを見渡しても1人もいないよ!

IMG_1209
けど臆せず行ったーーーー!!!

砂遊びをするキッズを回り込んで、恥ずかしげもなくドルフィンスルーで海に飛び込ーーーむ!!!

ザッパーーーーーン!!!

IMG_1210
ものの10分で大至急戻ーーーる!!!

はーー、無駄にバシャつきすぎて疲れたーー!!!

IMG_1243
さあ、いよいよ競技説明会スタート!

ホノトラ名物のひとつ、競技説明会!!

すんごくかわいいお姉さんが競技の説明をフレンドリーにしてくれるんだよ!

ただ、「こっち」とか「あっち」とか指示代名詞が多すぎて、実のところ細かいところはまったく分からないっていうトラップつき!

でもこんな素敵な美人に競技の説明してもらえて、明日は頑張らなきゃなぁと概ね満足してレースを迎えられるっていう世界中探しても恐らく見当たらない唯一無二の競技説明会!

果たして今年はどうなのか…?!

つづく!!!