みんな!カレーマンだよ!

今日はふだん食べられないスペシャル料理が食べられるってことで、ここにやってきたよ!

IMG_0537
銀座 やまの辺!

かつてカニチャーハンの名店として名を轟かせた、日本橋 よし町の跡地にできた絶品中華!


実はよし町はラーメン業界では知らぬ人のいない池袋大勝軒永福大勝軒の二大大勝軒系列よりも歴史の古い人形町大勝軒の系譜!

…というところを話すと激しく長くなるので、その話はこっちで学習して!


IMG_0538
てことでスペシャル料理へ向けての前菜スタート!

まずはよだれ鶏から!

IMG_0539
間髪入れずに、うに!!

IMG_0540
からの上海蟹!!

IMG_0541
ちょ、ちょっと待った!

ペースが速いよ!

IMG_0542
そんなことはお構いなしにズンズン出てくる小皿料理の数々!

これはカツオだよ!

IMG_0543
これはどうやらひとつずつ食べるやつじゃなく…

IMG_0544
ひょっとすると前菜類をひとつひとつ並べているんじゃないかという話もあるとかないとか。

IMG_0545
時折混ぜ込まれる中華らしからぬそそる食材にいちいち大興奮!

IMG_0546
だってこれなんか、明らかに香箱蟹にキャビアが載っとーーーる!!!

IMG_0547
てことでこんな感じの前菜たちだったみたいだよ!

前菜どころか、危うくアベンジャーズや!

IMG_0548
続いてのプースーにはトリュフが削られててこれまたスペシャルな感じだけど、本日のメインはこんなもんじゃない!

遠くに見える、アレだーーー!!!

IMG_0549
厨房に吊るされてる鳥バード!!

北京ダック…??

IMG_0550
と思いきや、鳩ーー!!!

IMG_0551
こういうの苦手な人はごめんちゃい!

このあとこんなのばっかりだから、苦手な人はここまでにしといて!!

IMG_0552
こっち見るなーー!!!

とか言ってみたけど、ジロついてるのはカレーマンだし、何なら目が横についてるから逆に見えないんじゃないかという話もあるとかないとか。

ごめん!興奮してとんだお戯れをしてしまったよ!

これをここから更に油に通して…

IMG_0553
これが完成形!

どんな感じにサーブされるのかと思ったら…

IMG_0554
なぬーーー!!!

八つ墓村スターーーーーイル!!!

IMG_0555
一羽をバサッと半分にしただけというワイルドなスタイル!

IMG_0556
手づかみでムシャムシャかぶりついてってことみたいだよ!

IMG_0557
頭から足先まで、できる限り余すところなく大至急たべーーーーる!!!

いただいた命、大切に食べさせてもらうよ!

IMG_0558
だーーーーー!!!

大至急完食!!!

一同、無心でむしゃぶりついちゃったので、蟹よりも無口!!!

とにかく噛んだ時に滲み出る油のうまさがとんでもないことになっていて、香ばしい皮目と味の濃い肉と合わさってそれはそれは大変なことに!!!

IMG_0559
そんな興奮冷めやらぬうちに出てきた締めの土鍋ごはんは、なんと今ふたたびの上海蟹!

IMG_0560
これまたうまーーーーーい!!!

IMG_0561
満腹で感服したところに、ダメ押しの担々麺!!

参った!さすがに参った!!


てことでこの日のスペシャルディナーはこれにてお開き!

年に何百万円も飲食に使う人をしてこの年一番の衝撃と言わしめる、とんでもないおいしさの鳩だったよ!


普段は食べられないみたいだけど、シェフと仲良しになるくらい通って、いつかオーダーしてみて!


銀座 やまの辺 江戸中華中華料理 / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.7