みんな!カレーマンだよ!

今日は、あの人気ラーメンチェーン店の本店までやってきたよ!

IMG_0515
背中に輝く「こってり一筋」の文字!


そう!

ラーメンでこってりが代名詞となっている店といえば、ロンモチでここ!!!

IMG_0528
天下一品 総本店!!!

京都ラーメンを全国に知らしめた名店の総本山!

出町柳の駅から、タクシーで10分くらいだよ!

IMG_0527
エントランス脇にアイドルの懸垂幕がビシーっと飾ってあったあたりから大分察してはいたものの、店内はかなりのゴチャつき感!

総本店の重みなんて脱ぎ捨てて、お客様へのアピールと一杯の売上へ情熱を注ぐスタンスがひしひしと伝わってくるよ!

IMG_0518
たぶんそれなりに大事なことが書いてあったであろう創業者肖像直下のスペースも、アイドルが歌う天下一品テーマソングの歌詞で大至急ブロック!

FullSizeRender
ラーメン界としても重要な出来事であろう、創業からの軌跡年末年始のサービスランチ休止のお知らせが優先!

この徹底して今を大切に生きるスタンス、もうたまらーーん!!

IMG_0520
てことで大至急飲ーーーむ!!!

運転するなら代行でケーオツ!!

IMG_0521
チューリップの唐揚げ!

普通のより断然こっちの方がかわいい!

IMG_0522
そしてラーメンの前に、念のためチャーハン!

今を大切に生きるなら、みんなも念のため発注しておいた方がいいよ!

やらずに後悔より、やって後悔!



そう!

二口目くらいで大至急この過剰発注を後悔しているよ!

IMG_0523
そして来ました!

これが総本店の、らーめん こってり!!


食欲を減退させるブルーのツイッターマークを丼に落とし込むあたり、ガーサス!!

この辺りも、貪欲!!

FullSizeRender
セントラルキッチンだからどの店もおんなじ味のはずなのに、明らかにちがーーーーう!!!

何この違い?!

IMG_0525
社長に許された者のみが本店の厨房に入れるという都市伝説を裏付ける明らかに東京の店とは違うこの味わい!

一体なんなの?!

IMG_0526
分からないうちにごちそうさまーーー!!!


ちょっと遠いけどラーメンファンなら行っておくべきラーメンの歴史に名を遺す史跡名勝のひとつ。

そしてその重みをまるで気にしない店のスタンスに、なぜか明らかにワンランク上の美味しさを感じるのは、ただの気のせいではない気がするよ!

天下一品、恐るべし…!!

地元の店でもう一回食べてみようっと!


天下一品 総本店ラーメン / 茶山駅一乗寺駅元田中駅
昼総合点★★★★ 4.4