みんな!カレーマンだよ!

今日は行列嫌いなカレーマンも食べたすぎて甘んじて並ばざるを得ない絶品とんかつの名店!

今さら説明の必要なんて1ミリもない、とんかつ とんき!!!

IMG_7884
いつも1階で並ぶか2階で並ぶか迷って何となく並びの少なそうな2階に行っちゃうけど、2階は予約客もいるので1階の方が早かったかなーと反省し続けてるよ!

お客さんの数や後ろに控える待ちの数、そして店員の数もさることながら、照明の数が多すぎるんじゃないかという話もあるとかないとか。

IMG_7877
着席したら、迷わずずルービー!!

サッポロラガーにピーナッツという渋すぎる組み合わせは、なぜかこの店の雰囲気にベストマッチ!!!

この時点で興奮としみじみが交差する不思議なワクワク感で心が一杯だよ!

IMG_7878
そしてキターーーー!!!!!

ロースとんかつ!!!!!

IMG_7879
カレーマンはステーキならヒレが好きだけど、とんかつはやっぱりロース!

何度迷ってもだいたいここに辿り着く海外旅行で言えばハワイ的存在!!!

IMG_7880
はわわわわ。

たまらーーーーん!!!

大至急たべーーーーーる!!!

IMG_7881
激しくうまーーーーーーーい!!!

唐揚げのようなカリッとした衣が特徴のとんきのとんかつ!

比較的大至急ズル剥けしちゃうので賛否はあれど、カレーマンは大好きだよ!

IMG_7882
カリッとした衣とジュワっとくるブラアーがたまらーーーーん!!!

IMG_7883
家庭的でホッコリする豚汁をズルついたら、ごちそうさま!!


並んでも食べたいとんかつの名店、未体験の人はロンモチのこと、お店巡りしまくりの人も久しぶりに帰ってきてみてはいかが?!


とんかつ とんき 目黒本店とんかつ / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★★ 4.4