みんな!カレーマンだよ!


肉やシースーの記事ばっかりアクセスが伸びてカレーは全然アクセスが伸びないから、てっきり読者のみんながカレーマンにカレーを期待してないものだと思ってた!

てことでここがそのお店!

IMG_7879
千駄ヶ谷駅・国立競技場駅から徒歩5分くらいにある、HATONOMORI!

鳩の森ってちょっと変わった名前だけど、近所に鳩森八幡神社ってのがあって大至急納得!


決して野鳥の会の人とかじゃないし、ましてや鳩カフェなんかじゃ全然ないから要注意や!


そのカフェ、良くて店内フンまみれだよ!

IMG_7880
店頭にはスパイスキッチンという業態名と、シャレオツな料理の写真!

この界隈は最近かっこいいお店が出店していて、ちょっとした代官山感を醸し出しているよ!

IMG_7881
カレーも流行りのワンプレートスタイルで、いかにも映えそうな感じ!

ここは欲張って3種類のカレーで大阪スパイスカレーのような映えを目指すよ!!

IMG_7882
そして店内もシャレオツーー!!!

危うくサンオジが1人で入るに憚りそうなくらいのかっこよさ!

手前のサンオバに救われたよ!

あるたーーーす!!


てことで、注目のカレーがこちら!

IMG_7883
なぬーーー!!!

若干映えなーーーい!!!

ワンプレートに盛り込むかと思いきや、だいぶセパレートしてきたよ!

しかもパパドが邪魔しとーーーる!!!

IMG_7884
てことで大至急パパドリリース!

右下から時計回りに、スパイシー海老、粗挽きポークキーマ、豆のカレー、定番チキンカレー!!

IMG_7885
んー!どれもおいしそう!!

大至急たべーーーーる!!!

IMG_7886
ブリンとした海老の食感と出汁感のあるカレーが最高!!!

IMG_7887
キーマは言わずもがなごはんに合いまくーーーる!!!

ともすればクドくなりそうな強い肉感とラードの旨味をフレッシュトマトの酸味が引き締めてくれて、これはクセになりそうな逸品!!

IMG_7888
定番のチキンはさすが定番といった盤石で隙のない味わい!!

カレーセンスのある人がつくったことが垣間見える、極めてレベルの高い基本のカレー!!

IMG_7889
動物攻めの3品とうまくバランスを取ってくれる、素朴なダルは箸休め的に食べたり混ぜたりするのがオススメ!

IMG_7890
脇役にも手を抜いた感は全くなく…

IMG_7891
いやはや、店構えのトレンド感からは想像できないくらいの本格派!!!


こりゃ大したもんだとたまげていたら、どうやらこのお店は原宿の間借りカレーで一世を風靡した水曜カレーの方がプロデュースしたお店なんだって!

はー、納得ーー!!!

どうやら直接厨房に立っているいるわけではないみたいだけど、安定感のあるすばらしいカレーだったよ!

ご近所ではすっかり人気店だけど、場所柄まだそんなに有名になっているとまでは言えないお店なので、チェックしてみて!


HATONOMORIダイニングバー / 千駄ケ谷駅北参道駅国立競技場駅
昼総合点★★★★ 4.2