みんな!カレーマンだよ!

8/17にCAMPFIRE でクラウドファンディングをスタートしたカレーマンプロデュースの「だしカレー」、いよいよ本日9/27が最終日!!

IMG_7514
スパイスと言えばこの人、東京スパイス番長のシャンカール・ノグチさんと、国内外でラーメンをヒットさせまくっている生粋のラーメン小僧、ラーメンクリエイターの庄野智治さんをアサインしてつくったこのカレー!!!

現時点の売れ行きは……?!

FullSizeRender
なんと達成率209%!!!


ご支援、あるたーーーす!!!

200万円分のカレーと言ったら、1食1000円とすると実に2000人前!!

20日間営業してる店なら1日100人が来店してるってのと規模感はだいたいおんなじだよ!

多大なるご支援に大感謝!!!


ちなみにこのカレー、色んな人に試食してもらったよ!

まずはこの方!!!

FullSizeRender
ホリエモンこと、堀江貴文さん!!!

ちなみに左側の顔の余白の多いサンオジは、カレーマンだよ!

目鼻立ちが控えめすぎてわからないけど、緊張の面持ち!!

FullSizeRender
そして今をときめく12万部突破の大ベストセラー『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』の著者、三戸政和先生!!!

FullSizeRender
2人とも大絶賛してくれて、このカレーをとっても応援してくれたよ!!

あるたーーーす!!!(画像粗々でごめんちゃい!)



そして更に!!!

なんとなんと!!!

IMG_7524
ロンドンオリンピック金メダリストにしてWBA世界ミドル級王者の、村田諒太選手!!!

IMG_7525
あまりの美味さに危うくノックアウトだったという話もあるとかないとか。

こんなシーンの撮影を快く引き受けてくれる気さくさに大感謝!!!

FullSizeRender
そして何とオフィシャルページでも感想付きで応援してくれて、危うく卒倒しかけたよ!!



さらにさらに!!!

料理界にも、応援してくれる人多数!!!

FullSizeRender
まずは都内最高クラスの絶品パスタに、世界最高がほぼ間違いない撒き焼きのマトンを繰り出す、TACUBO@代官山の田窪シェフ!!!

カレーマンの鮨好きを若干ディスり気味なところを自らのぽっちゃり認識で和らげる高等テクだよ!

応援、あるたーーーす!!!

FullSizeRender
そしてシースーならやっぱりこの人!

インターネット予約に移行してもやっぱり予約が取れない東麻布 天本の天本正通大将!!

大至急試食用サンプルをお届けしておいたよ!

あるたーーーす!!!


今をときめきまくるミシュランスターのこのお二人に応援して貰っただけでなく、この他にも多数料理人のみなさんやグルメ友達からも応援してもらったけど、カレー屋さんは1人もいないんじゃないかという話もあるとかないとか。



と、思ったら!!!


インスタ果たし状のようなコメントがカレー屋さんから入ったよ!

IMG_7527
これに対してカレーマンがいつもの口調で極めてライトに返答したもんだからインスタは大炎上!


まったく関係のない匿名で投稿非公開の外野選手まであれこれ言い出す始末で、でもそういう人も含めて個別にメッセージで丁寧に説明したけど、ご理解いただけたのは伝えたいことの半分くらい、かな?

果たし状をくれたはらいそスパークルさん以外は、返信すらなかったよ!

てことで特にひどい荒らしにはインスタに報告して大至急ブロック!


独自の正義感で誤ったロジックを堂々と語るからどんなサンオジかとプロフィールを覗いてみたら、友だちの少なそうなサンオジだったよ!




これに対して擁護派も出現!

IMG_7526
サンオジ同士のインスタ上でのいざこざを、とても慮ってくれた親切な人!

この一件で大好きだった大阪スパイスカレーのことがせせこましい村社会に見えてきてしまっていたところを、この人のコメントのお陰で救われたよ!

あるたーーーす!!!

また大阪行ったら、もりもり大阪スパイスカレーを食べるよ!




といういざこざを聞きつけてか、メディアからの取材も!

FullSizeRender
まずは食のトレンドチェックには欠かせない、macaroni!!

→macaroniの記事はこちらから!


FullSizeRender
そして「世界のいまを伝える」朝日新聞GLOBE+も!!!



FullSizeRender
さらにさらに!

日経BPの人気カーコラム『フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える』にも無理矢理割り込み!!!




そんなこんなで色んな人に応援してもらった『だしカレー』の販売も、いよいよ残すところあと数時間!


気になる人は、念のため買っておいて!!




その他には、

IMG_7532
IMG_7533
IMG_7531
とある紹介制の店をお借りしてTERIYAKI美食倶楽部向けのシークレット試食会をやったり…

IMG_7535
アレンジメニューの開発や…

FullSizeRender
IMG_7536
友達やパイセンがアレンジメニューを開発してくれたり!!!


周囲も盛り上がり始めてくれて、とっても嬉しいよ!!

IMG_7538
そして販売前にパッケージをリニューアルするという変態っぷり!!!



そんな想いの詰まった「だしカレー」の販売もいよいよ終了!

10月に入ったらカレーマンがひとつひとつ化粧箱に詰めて、宛先書いて発送するよ!

期待をしてくれてる人には期待を裏切らないクオリティを、それほど期待してない人には期待の何倍かの満足度をお届けするので、お楽しみに!!!