みんな!カレーマンだよ!

いよいよ本日、2018年9月13日グランドオープンガン爺!!

IMG_7465

伝説となった東京随一のカレー行列店、タージマハール新橋店が店名も新たに生まれ変わったよ!


でも大至急行っちゃだめ!!

毎日行きすぎも当座は自粛!!


それがファンの心遣いだよ!






みんなが復活開店を待ちに待って禁断症状が起きまくり、うっかりカレーマンプロデュースの『だしカレー』を買いまくってくれたおかげでプロジェクトは大至急大成功!!

IMG_7338
まだ在庫はあるので、ゲットしてない人は大至急買い占めて!




さて。

IMG_7479

みんなが食べたすぎたこのカレー、いよいよ本日からまた食べられるんだけど、その前に新しくなった店内オペレーションについて解説するよ!

これを知らずに行くと常連ほど恥ずかしい思いをするから、要チェックや!!

そしてマスターご夫婦、チーフご夫婦の負担を軽くし行列を大至急捌いてみんなが毎日おいしく食べられるように、必ず予習してから行ってみて!

IMG_7472
まず、オーダーは食券制になったよ!

左の大きなボタンカレーの種類右の小さなボタンカレーとライスの大きさバリエーションだよ!

トッピング類は下部と最右列に逆Lの形で配置されてるから要注意や!

カレーメニューは人気のあるものに絞り選びやすくなっているので、それさえ知っていれば素人っぽく指をなぞる必要なし!


ここで躓くと、相当カッコ悪いから要注意や!!

IMG_7473
ちなみにカレーもライスもふつうの大きさの場合は、この大きなボタンを押せばケーオツ!

カレーマンは、月替わりのチキンマサラ改め、「ランチ」を普通盛りで発注したよ!!

IMG_7474
お水はセルフサービス!

今まで当たり前のように出してもらっていたけど、長幼の序を忘れてはいけないよ!

年下の我々がやって然るべき!


だって上司には好きでも嫌いでもお酒は注ぐでしょ?

だったら大好きな人生のパイセンたちであるマスターご夫婦、チーフご夫婦にも敬意を払って大至急自分で水くらい用意して!

IMG_7475
おしぼり、ティッシュ、ドレッシングやカトラリーもテーブル脇からピックアップ!

必要ない場合は、無理に使わなくていいよ!

IMG_7477
席がいっぱいの時は、ここでおとなしく待って!

通路を塞いだり、目の前のお客さんにプレッシャーをかけたりするなんてもってのほか!

そんなのはブラック企業のやることだよ!

このリーマントラベラーのように、笑顔で楽しみに待つのがファンの嗜み!!

IMG_7476
テーブル席の人は、カレーが出来上がったら、このカウンターの角まで取りに行って!

待ってると冷めるから、大至急行った方がいいよ!

カウンター席の人はカウンター越しに渡してくれるのでチーフの手元に集中や!

IMG_7478
そしてようやくありつけーーーーる!!!

ここまで整ったら…

FullSizeRender
大至急たべーーーる!!!

FullSizeRender
脇目も振らずにたべーーーーる!!!

FullSizeRender
激しくかきこーーーーーむ!!!



伝説のカレーに仰け反ってごちそうさましたら、あとかたづけだよ!!

ここ、満腹で油断しがちだから要注意!

IMG_7483
食べ終わった食器類は、カウンター奥の返却口へ!!


・グラスと食器を別々にする

・カトラリー、おしぼり、ビニールは下のボックスへ!


ちなみに、ティッシュは食器と同じくお盆の上でケーオツだよ!

IMG_7484
ここがいちばん忘れがちなところだから、さも当然のようにスマートにこなすと、とってもかっこいいよ!!

食器とゴミの分別は、民度の高い人間なら当たり前の基本動作!



てことでこれにてガン爺の店内オペレーションの説明はおしまい!

初めてラーメン二郎に行ったときの緊張感を思い出して、しっかり予習してから行ってね!

行列待ちの最中に復習しとくと更に完璧だよ!!

完璧に理解しすぎてヒマになっちゃった人は、念のためカレーマンプロデュースの『だしカレー』でも読んで暇つぶしや!
IMG_7339