みんな!カレーマンだよ!

暑い8月も終わっていよいよ9月!

自由に休みを取れる人ならズラしてワイハって人も多いんじゃないかな?

そんな人はぜひここに行ってみて!

FullSizeRender
本田直之さんもオススメしてる、Senia!

本田さんをして世界に通用するトップクラスの一軒と言わしめるこのお店!


そこまでのお店なのに、お昼時は思いっきり反射しまくって上手に撮れないから要注意や!

店名より路駐してる車の方が鮮明に写るというフォト泣かせっぷり!!

IMG_7356
さほど大きくない店内は、個性的なシャンデリアがかわいいリラックス空間!

カジュアルな格好で大丈夫そうだよ!

IMG_7357
夜の予約は結構埋まっちゃってるけど、ランチは比較的取りやすいみたいなので出遅れた人はお昼に突入するといいよ!


何ならこの時のカレーマンは出遅れすぎて前日深夜にWEBでポチったという話もあるとかないとか。

激しくスポーツしすぎてすっかり忘れていたよ!

IMG_7358
カレーマンが陣取ったのは、シェフズカウンター!

夜はテーブルとカウンターで料理が異なり、同じレストランでカジュアルとしてもファインダイニングとしても使える仕立てになってるよ!

ランチは、どちらの席もプリフィクス!

てことで今日のカウンターは単なる雰囲気重視や!

IMG_7359
ワンコシェフが見守る中、まずはコース外で追加発注したコイツから!

IMG_7360
アヒ(マグロ)のフィンガーフードだよ!

溶岩のようなクラッカーの上に乗った真紅のマグロは、キラウエア火山を彷彿とさせるクリエーティブなデザイン!

続いては前菜!

2人前分、紹介するよ!

IMG_7361
ケールのサラダ!

IMG_7362
そして大至急白ワインが欲しくなるタコの温かい前菜!

一目見て分かるように、どっちもオーガニック感があり、ちょっと「今までのハワイには無かった」感のある雰囲気!

味付けはチョイ強めだったけど、小さめ適量で次のお皿が楽しみになる、いかにもセンスの良い味の構成だったよ!


てことで気になるメインはこの2皿!

IMG_7363
写真じゃ分かりにくいけど、紫芋っぽい芋を使ったラビオリ!

素材の甘みを中心に色んな味が複雑に合わさったハイセンスな逸品!!

そしてもう1つはこれ!

IMG_7364
むむっ?!なんだー?!?!

IMG_7365
バーガーだーーー!!!

肉ではなくアヒ(マグロ)のバーガーで、フレッシュな野菜とジンジャーの利いたソースがうんまい!!!

いやしかしこの味、どこかで食べたことがあるような……??



あーーーーー!!!!!



チキンタツタや!!!


究極にレベルの高いチキンタツタ!!!

激しくうまーーーーーーい!!!!!

IMG_7366
デザートもハワイらしいズドーンとしたやつじゃなくて、ちょっとお澄ましさんなかわいいやーつ!!

IMG_7368
ちょうど良いサイズで、ごちそうさまーー!!!


たくさん食べ歩いてる人なら必ず分かる、味付けのセンスの良さ!

ライブ感のあるカウンターも楽しいし、何よりとってもいい匂い!!

いいことが起こる予感しかしない、そんなポジティブでステキなお店だよ!

WEB予約できるので、是非渡航前に計画的に予約して行ってみて!



Senia 創作料理 / ダウンタウン / チャイナタウン)
昼総合点★★★★ 4.5