みんな!カレーマンだよ!

沖縄は好きだけど沖縄料理ばかりじゃちょっと物足りない!

そんな人にタリピツすぎる那覇の絶品ピザを紹介するよ!

FullSizeRender
路地の闇にボワっと浮かび上がる、BACAR(バカール)!!!

IMG_6735
旅行客よりは現地のデート客が多い印象の、カウンターメインのピッツェリア!

IMG_6736
個性的でシャレオツな内装は、確かにカジュアルデートにもってこいなステキな空間!


IMG_6738
ピッツァのメニューは、潔く2種類!

でもこの店はピッツァだけに非ーーーず!!!

前菜類もかなりイケてるよ!

IMG_6739
その前にかんぱーーーい!!!

FullSizeRender
まずはいかにもフレッシュな草からたべるよ!

健康いちばん!!

FullSizeRender
そして是非食べて欲しいのは、これ!!

島ダコのソブレッサータ!!!

FullSizeRender
島ダコをサラミ風に仕上げた冷前菜は、不思議な食感がクセになる極薄テリーヌのようなオリジナリティ溢れる逸品!!

このほかにもマグロやメカジキのサラミもあるし、自家製のハムや生ハムもあるので、たんまりと前菜とワインを楽しんでみて!

FullSizeRender
この日のカレーマンは何軒か飲み歩きたかったので、深追いせずにここでピッツァを発注!!

でっかい窯で焼かれたピザが、これだーーー!!!

FullSizeRender
はわわわわ。

激しくうまーーーーーーーい!!!

FullSizeRender
東京でもなかなかこのクラスには出会えない、薄パリモチの三拍子揃った名品!!!

贅沢に使われたモッツァレラチーズやトマトのフレッシュな酸味、そして焼きたての香ばしさがたまらーーーーん!!!


てことで断腸の思いでマリナーラを我慢して次の店へと旅立ったよ!

那覇に行ったら再訪必至の超名店!

激しくオススメ!!


BACARピザ / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
夜総合点★★★★ 4.4