みんな!カレーマンだよ!
に向けて、減量してる?

ダイエットと言えば最近は食事制限や低糖質が流行りまくっているけど、おいしいもの好きとしては食べたいものを食べないなんてあり得ない!

QOLを重視しながらスクスク痩せていく最良の方法、それはロンモチで運動だよ!

いっちばんカロリー消費効率が良くて誰にでもすぐできるのは、ランニング!

IMG_6454
走るの苦手、持久走苦手って人は多いけど、正しい走り方さえ覚えればびっくりするほど楽に長く走れるよ!

正しい走り方を知りたい人はカレーマンのランニングイベントに大至急参加や!

老若男女、体型に関わらず世界中で走ってる一般人だらけだから、平和な日本で健康に育ったみんなが走れないわけがない!

人間は、走る機能を持っている生き物だよ!

C971BA20-B731-42B6-A67D-D7BB66A90433
そして走ったあとは必ず栄養補給!

がんばった身体にちゃんと栄養を与えてあげて!

運動したら、ガッツリ食べたい。でも太りたくない

そんなときにオススメの食材が、コレ!

IMG_6426
ラム肉だよ!

カレーマンはオーストラリアのラム肉親善大使ラムバサダーを務めているけど、実は医学部卒!

親善大使だから根拠レスにオススメってわけじゃないんだよ!

ラムには、L-カルニチンっていう脂質をエネルギーに変換するときに必要な栄養素が豊富!

脂肪の燃焼を助けまくってくれるよ!

さらにラムの脂身は他のお肉同様カロリーの塊だけど、溶けはじめる温度が体温よりも高いので体内に吸収されにくい!

つまり、単純な計算上よりもローカロリーってこと!

はー、ダイエットにタリピツすぎーーーる!!!



てことで皇居で走ったこの日は、そのままここに直行!

IMG_6413
新丸ビルの、ZEALANDER!

店名から大至急察するように、ニュージーランド料理のお店だよ!

IMG_6414
店内はオーガニック感のあるかっこいい作り!

そしてニュージーランドと言えばロンモチでコレ!

IMG_6415
そう!羊だよ!

ニュージーランドの羊はもっぱらロムニーっていう品種で、小さくて香りが少ないのが特徴!

IMG_6416
ちなみにカレーマンのTシャツのコレ羊じゃなくってアルパカだから要注意や!

IMG_6417
てことでかんぱーーーい!!!

皇居ランお疲れしたーーー!!!

ルービーを飲みたい気持ちをぐっと抑えて、炭酸水で飲んだ感を味わうよ!

IMG_6418
まず突き出し的に出て来たのは、フムス!

のっけからヘルシーーーー!!!

IMG_6419
シャレオツな皮袋に入ってパンが登場!

走らないダイエッターたちは大至急これを辞すところだけど…

IMG_6420
大至急たべーーーーる!!!

しっかり運動したから、適度な炭水化物は辞さないよ!

激しくうまーーーーーい!!!

IMG_6421
続いては草!

色々入って、栄養バランス良さそう!!

IMG_6422
そしてキターーーーー!!!

本日のメインディッシュ!!!

IMG_6423
大至急オーーープン!!!

IMG_6424
キターーーーー!

ラムタジン!

クスクスハリッサヨーグルトの入った、モロッコ風ラムショルダーの煮込みだよ!

大至急たべーーーーる!!!

IMG_6425
はわわわわ。

このラム肉の柔らかさたるや!!!

激しい美味しさにあっという間にペロついちゃったので…

IMG_6426
追加でラムチョッーーーーーープ!!!

豪快に1人2チョップ!!!

運動してるから、全然オッケーー!!!

IMG_6427
激しくうまーーーーーい!!!

そのまま塩コショウだけで食べても美味!

IMG_6428
そして特製のソースをつけても美味!!

こりゃたまらーーーん!!!

運動後のごはんは、格別だよ!

IMG_6429
そして食後のコーヒーは、そのままテイクアウトできる仕様になってるので便利!

味も雰囲気も申し分ない、ステキなレストランだったよ!

IMG_6430
ここZEALANDERのシェフは、ラムバサダー仲間でもありラン仲間でもある、福田浩二シェフ!!

ラムを焼かせたら右に出る人はいない達人だよ!

皇居ランのあとに、お買い物のついでに、オススメ!

ZEALANDERオセアニア料理 / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★★ 4.4