みんな!カレーマンだよ!
今日は決して回し者じゃなく純粋にオススメなサイクリングイベントのお知らせだよ!

IMG_6432
開通前の高速道路外環道を自転車で走るGAIKANサイクリング!

松戸IC〜高谷JCTの往復約20km!

開催は5月12日!!

IMG_6433
開通したら自転車どころか歩行者もロンモチで入れない新品ピカピカの最高級道路を走れるという2度とないチャンス!

NEXCO東日本さんからしたら納品前の道路だから、そんなとこ走らせてもらえるなんて相当レアな体験になること間違いなーし!

IMG_6452
今日はそんな素敵なイベントに向けてのテスト走行!

カレーマンは救護班でもなければゲストライダーでもないけど、カレー好きだからってことでお誘い頂いて大至急参加してきたよ!

試走前に入念なブリーフィングを受けたら…

IMG_6435
いざ開通前の外環道へ!!

松戸ICは、ロンモチで赤信号や!

IMG_6453
そんな赤信号を堂々と無視して中に入り込んだライダー集団!

でも若干暴走するヤンキー集団ぽいという話もあるとかないとか。

IMG_6437
今度オープンする松戸市〜市川市間の外環道は、ほぼ半地下のトンネル!

でも天窓的に空いてる部分が多いので気持ちがいいよ!

地下ってことでひんやりした空気も、ちょっとした非日常感!!

IMG_6438
たまにある上までスッポリのトンネルは、まだランプが点灯しなくて暗いので要注意!

でもこれもまた近未来感のある雰囲気気分が上がる上がるーー!!

IMG_6439
標識が出てくると、ここが高速道路であることを思い出すよ!

はー、この違和感、たまらーーーん!!!

IMG_6440
気分良くピューっと疾走!

でも納品前の大切な道路だから、人も道路も安全第一の観点から、制限速度あり!

レースじゃなくて、2度と味わえない非日常を楽しむファンライドイベントだよ!

IMG_6441
高谷JCTが近づいてきたら、地上に!

IMG_6442
本番ではこの辺にエイドステーションができて、折り返すことになるみたいだよ!

IMG_6443
てことでフィニーーーッシュ!!!

IMG_6444
念のため記念撮影しておいたよ!

開通してからコレをやると道路交通法違反になるだけでなく、大至急お陀仏だから要注意や!

こんなことができるのも、このイベントだけ!

5/10が申込締切みたいだから、このリンクから大至急エントリーしてエンジョイしてみて!




本番は元F1レーサーの片山右京さんがナビゲーターで登場!

割とテンションの低い人みたいだから、盛り上がりは仲間や家族と一緒につくってみて!

子どもも参加できるゆるゆるグループもあるみたいなので、申込ページをよく見てみて!

IMG_6445
都内に住んでる人は、自走で往復するのがオススメ!

水面の近い江戸川沿いのコースや…

IMG_6446
橋を渡るのもとっても気持ちがいいよ!

そして!!!

IMG_6447
帰りにはここ!!!

小岩の名店、サンサール!!!

IMG_6448
たくさん種類のあるインドカレーを…

IMG_6449
仲間とシェアして激しくかきこんで!!

IMG_6450
ナンとライスカーボローディング!

でもマストで発注しなきゃいけないのがこれ!

IMG_6451
ネパールランチセット!!!

ネパールの定食、ダルバートだよ!

走って食べて、最高ーーー!!!


てことでちょっとでも興味を持ったら、大至急友達誘ってポチってみて!

激しく楽しかったよ!