みんな!カレーマンだよ!
今日は麻酔が趣味のサンオジに、使い勝手グンバツというお店に連れて行ってもらったよ!

IMG_6128
白金高輪の、私厨房 勇!

カウンターで食べる中華割烹のようなお店ってことみたいだよ!

どんなのが出てくるか、楽しみすぎーーーる!!!

IMG_6129
まずは泡でかんぱーーーい!!!

大至急シュワつくよ!

IMG_6132
スターターは3種の前菜から!

白菜の甘酢漬け、青森県産牡蠣の香料炊き、本日の鮮魚のお刺身サラダ!

IMG_6133
ワインはペアリングを発注すれば少しずつ料理に合わせて出してくれるよ!

わーい!!

IMG_6134
続いては新玉葱と中国ハムのポタージュ!!

激しくポタつーーーーく!!!

IMG_6135
続くペアリングはリースリングに…

IMG_6136
活鮑の九条葱生姜煮込み!!

IMG_6137
はわわわわ。

この食感!この味の詰まり具合!たまらーーーん!!!

どの料理もシンプルに見えて、相当深いよ!

IMG_6138
そんなシェフの手捌きが気になりすぎてワインがついつい横によってしまっているという話もあるとかないとか。

見えそうで見えない、パンチラ心をくすぐられるオープンキッチンだよ!

IMG_6139
続いては三陸産帆立貝と白マイタケのミルクチーズ炒め!

ワインのために生まれたような逸品!!

臆せず飲むよ!

IMG_6140
そしてシェフの手捌きだけでなくポニーテールまで気になり始めてブルゴーニュに集中できないよ!

IMG_6142
そんな女子をフレームインさせての牛頰肉の香料煮込み シチュー仕立ては、ブルゴーニュにタリピツすぎる完璧なマリアージュ!!

うまーーーーーーーい!!!

IMG_6145
もはや中華の枠組みは完全に飛び越えて、相当上等な洋食になっているよ!

まさに変幻自在!


ところでこの料理の写真で奥に写っていたやつ!

スルーさせるわけにはいかーーーーん!!!

IMG_6144
だってそこには魅惑のアラカルトメニュー!

そう、ここコースだけでなくアラカルトも充実!

コースに追加するだけでなく、21時以降はアラカルトだけでもオッケーという使い勝手の良さ!!

ここに載ってなくても、お客さんのあれ食べたいに応えてくれるみたいだよ!

はー、あとでアレとかアレとか食べようっと!

IMG_6147
てことでコースの締めは、香港麺の醤油焼きそば!!

そそりまくるテカつき具合!!!

IMG_6148
言わずもがなうまーーーーーい!!!

この黒テカがたまらーーーーーーん!!!


このあと杏仁豆腐が出てきてコースはおしまいなんだけど、アラカルトを追加発注しまくるので、ロンモチでインワーもラスプーだよ!

IMG_6149
候補として出されたのは、この2本!

雑にヴィンテージ偽装するにもほどがある右のやつが相当チャーミングすぎて気になるけど…

IMG_6150
ここは仲良し家族経営っぽいこっちにするよ!

独身貴族まっしぐらのカレーマンには無い、大切なものをたくさん持っていそうなところがチョイスの決め手や!


でも単なるオーナー一家と使用人じゃないかって話もあるとかないとか。

ヒスパニック系を安い賃金で囲っちゃ、だめだよ!

IMG_6152
追加発注の1品目は、このグアンチャーレっぽい透き通るベーコンと青菜の炒め物!

滴りまくるブラアーが甘くてたまらーーーん!!!

IMG_6154
2品目は大好きな麻婆豆腐!!

麻婆豆腐オブザイヤーにノミネートさせたい逸品!!!

白メシがほしい!!!

IMG_6155
でも念のためチャーハン!!!

何のチャーハンかと言うと…

IMG_6156
とびっこやーーーー!!!!!

パラパラのお米にプチプチのとびっこ!!!

こ、これは相当ハマるやつだよ!

ウマーーーーーーー!!!!!

IMG_6131
てことで阿波和三盆の杏仁豆腐で爽やかに甘く締めて、ごちそうさま!!!


コース料理のクオリティとリーズナブルさに目を奪われがちだけど、何と言っても肩肘張らずに気楽にシンプルな本格中華を食べられるってところがこの店の醍醐味!

そこにセンス溢れる変化球まであるんだから、何度通っても飽きないご近所にほしい名店だよ!

また行こうっと!



私厨房 勇中華料理 / 白金台駅白金高輪駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.5