みんな!カレーマンだよ!

札幌に行ったらやっぱりスープカレー!

札幌は日本でほぼ唯一、ご当地カレーとして独自の進化を遂げているカレー文化成熟の街だよ!

でも休日のピークタイムともなると人気店はどこも大行列!

そんな時に比較的入りやすい穴場がココ!

IMG_5957
琴似の名店、らっきょの札幌エスタ店だよ!

ビックカメラなどが入っている駅前の商業ビルにありながら、10階ということもあり比較的混雑は緩め!

でもクオリティはとっても高いのでオススメだよ!

IMG_5971
カレーのオイニーさえ漂ってなければカレー屋とは思えないくらいにシャレオツな空間!

女子率がとっても高いよ!

IMG_5959
メニューのラインナップは比較的オーソドックス!

基本的には、具材違いで色々と!


と思ったら!

なにこれ!

IMG_5960
ビジュアル的にもネーミング的にもひときわ目を引く、大人様ランチプレート!!!

でも若干函館がボロついてるんじゃないかという話もあるとかないとか。

はー、サンオジの中の少年の心をくすぐられるよ!


IMG_5961
でも全然ちがうのを発注ーーー!!!

だって見た感じスープカレーじゃなさそうだし、何よりカレーをかけたら大至急北海道を崩すだろうから、ある意味出オチ的で大至急行き詰まること間違いなし!

IMG_5965
てことでこちらは、

ラムと野菜のスープカレー!!!

ジンギスカンの街札幌で、ラム肉親善大使「ラムバサダー」なカレーマンとしては迷わず一択のチョイスだよ!

この記事の最後にラムバサダーからステキなお知らせが2つもあるからそっちも要チェックや!

IMG_5966
こちらはぽっちゃり系の店員さん激推しのトッピング!

とろけるチーズをこんがり焼いたやつだよ!

ぽっちゃり系のオススメにハズレなし!

相当クセになりそうなやつだから、迷わず発注してみて!

IMG_5967
てことで、大至急たべーーーーる!!!

ここからは食べるだけだから、異様に展開が速いよ!


IMG_5968
てことでもうラスト!

カレーマンはラストに大好きなジャガイモを持ってくるよ!

ほどよくプースーの染み込んだジャガイモの風味は、格別!!!

IMG_5969
大至急ごちそうさまーーー!!!

そう言えばすっかり味のことを書いていなかったよ!

大至急たべすぎた!

下手こいたーーーー!!!


IMG_5962
てことで写真を巻き戻して解説すると、この店のスープカレーは、丸みとコクが特徴!

角のないまあるいプースー身体にスッと馴染むような優しさがあるよ!

なので辛さのチョイスも、普段よりチョイ強めでいいかも?

そして何と言っても深いコクがあるのがこの店の名店たる所以で、食べれば他店と比して厚みを感じるはずだよ!

その分スパイスはキレッキレではないので、自分の好みを探すために食べてみるのもオススメ!

本来であれば食べログで3.60くらいついて妥当な満足間違いなしの名店なので、穴場なうちに行ってみて!



ラッキョ 札幌エスタ店スープカレー / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅
昼総合点★★★★ 4.4



てことで、ここからはラムバサダーカレーマンからのお知らせ!

お知らせ①

宇都宮餃子祭りin横浜、4/20〜22に赤レンガ倉庫にて開催!!

IMG_5972
今年もやってきた宇都宮餃子祭りin横浜!

書き入れ時の休日に宇都宮の店を閉めてわざわざ店主が焼き機を携えて焼きに来るという地味に変態的なイベント!

今回は宇都宮から16店舗と、なんとラムバサダーがラム餃子のブースを出すよ!

ここでしか食べられない時間限定のスーパーコラボレーションメニューもあるので、大至急チェックや!

カレーマンもいよいよ表舞台に立つという話もあるとかないとか。



お知らせ②

ラムバサダーフェスティバル、4/29に中野で開催!!

IMG_5973
これまた毎年恒例の羊肉の日(4/29)企画!

ラムバサダーが中野に集結して、ラム料理を出しまくるよ!

去年Tシャツ販売しかしなかったカレーマンは、今年はアレをアレする予定だよ!


てことでみんな!

いろいろとシクヨロ!