みんな!カレーマンだよ!

今日は知る人ぞ知るという焼鳥屋に連れてきてもらったよ!

焼鳥偏差値の比較的低いカレーマンにそのありがたみが分かるかどうけ不安だけど、どうやら大阪で30年という大ベテラン、生きる伝説となっている焼鳥職人恵比寿にやってきたんだって!

IMG_5846
店の名は、恵比寿 鳥蔵!

読み方は「とりぐら」で、「とりぞう」じゃないから要注意や!

IMG_5847
取り急ぎキュウリをパクつきながら焼き場を覗いてみると…

IMG_5848
焼き目がそそりすぎーーーる!!!

ここ鳥蔵のポリシーは「炙る」ではなく「焼く」!

ジュウジュウと焼かれる音とオイニーがうまそうすぎーーる!!!

IMG_5849
を食みながら、焼き上がりを楽しみに待つことしばし…!!

IMG_5850
キターーーーー!!!

こんがりとした焼き目がそそりまくーーーる!!!

外はバリっと香ばしく、大ぶりで豪快な手羽だよ!!

IMG_5851
ポーションが大きいのもこの店の特徴!

おいしい焼鳥で口が一杯になって、幸せ感満載!!

IMG_5852
外はしっかり香ばしく焼き上げ、噛み締め感を楽しんだ直後にジューシーな肉汁がやってくる!

IMG_5853
シンプルでありながら焼きにこだわるということがよーく分かる、これぞ焼鳥の王道といった感じの仕上がりだよ!

IMG_5854
ミナミの伝説とまで言われた田那邊八郎大将の目指す焼鳥は「庶民の極上の味」!

IMG_5855
独学・独立不覊で30年。

大将の焼鳥哲学が現れた焼鳥は、こんがりと焼き上がった鶏肉を口一杯にほうばるという、実にシンプルな食べることの原点とも言える幸せ感を体現したかのような味わいだよ!

IMG_5856
唯一の変化球は、このネギを鶏皮で巻いたやつ!

これ、好きなやつだよ!!

IMG_5857
箸休めのキュウリをポリつきつつ、終盤戦に突入!

IMG_5858
はわわわわ。

こんなに大きなぼんじり、食べたことないよ!

口の中がぼんじりまみれ!!

IMG_5859
その後も続く、王道らしい威風堂々たる焼鳥!

IMG_5860
最近の流行りであるレアな焼鳥とは一線を画す、まさに庶民の味の辿り着く終着駅!

IMG_5861
どこか子どもの頃に戻ったような気持ちで口一杯にほうばーーーーる!!!

何ならもうこのつくねだけで良いくらい、わんぱくな気持ちになっているよ!

IMG_5862
締めの鳥めしも美味!

こんがりおこげにまたしても子ども心がうずくうずく!

たまらん!

IMG_5863
大至急かきこんで、ごちそうさまーーー!!!


シャレオツな街恵比寿にキレイなお店を構えているけど、大将が繰り出すコテコテの関西弁豪快な焼鳥で、店内には新橋っぽい気楽さもある居心地の良い店!

焼鳥好きなら、一度行ってみて!




恵比寿 鳥蔵焼き鳥 / 恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.0