みんな!カレーマンだよ!

今日のカレーマンは、恵比寿!

代官山に毛髪を伐採しにいく道すがら、このカレー屋に飛び込んだよ!

IMG_8144
Don't worry be Curry!


のコピーが印象的な、グッドラックカリー!!!

迷わずカレーーーる!!!

と、答辞を述べてから階段を駆け上がるよ!

IMG_8145
ここグッドラックカリーは、代官山の人気ビストロ「Ata」が手がけるカレー屋として話題になったお店だよ!

ちなみにカレーマンは世代的にアタと聞くとどうしても北斗の拳の甲高い感じで発声したくなるから要注意や!

そんなことより開店当時14時からだったカレーパンの販売が18時からに変更になっているので、そっちの方がだいぶ要注意だという話もあるとかないとか。

IMG_8146
店内はレトロでかっこいいカフェのような雰囲気!

カレーデート対応店だよ!

ちなみに夜はワインも飲めるカレーダイニングになるので、つまんで飲んでカレーなんていうシャレオツなカレースタイルも可能!

IMG_8147
この日のメニューは、エビカレーと、サグパニール!

サグはホウレン草、パニールはチーズだよ!

カレーマンは、ロンモチでダブルを発注や!!!

トッピングの玉子も忘れずに!!!

IMG_8148
てことで、これがカレーW!!!

美しいので、別の角度でもう1枚!!!

IMG_8149
サラダや付け合わせを間仕切りなくワンプレートに収める流行りのスタイル!

エビカレーはディッシュオンディッシュで別皿になっているのが地味にちょっと珍しいけど、細かいところは一般の方はスルーしといて大丈夫だよ!

変態屋さんの話!

IMG_8150
ビシーっと海老出汁の利いたエビカレーは、さすがこの店のフラッグシップとも言える逸品!!!

IMG_8151
一方のサグパニールは素材の風味豊かでマイルドでまったりとした味わい!

後に楽しむエビカレーとのコラボが楽しみになる、コクを補完してくれそうな雰囲気だよ!

単体で食べるなら酸味のある付け合わせと一緒に食べると良いバランスかも?!

IMG_8152
念のため発注した玉子は完璧な半熟具合!

これもカレーとカレーの掛け合わせのときに調味料的に一緒に使う口の中が贅沢になりそうな気がするよ!

IMG_8153
さらにさらに!

パクチー山の下に隠れていたのは、厚切りベーコンー!

ちょっとしたわんぱくサイズだよ!

わーーーい!!!


それでは、大至急たべーーーる!!!

IMG_8154
食べはじめると、

IMG_8155
カレーは、

IMG_8156
一瞬で食べ終わーーーーーる!!!


て感じで大至急たべ切ってごちそうさま!

都心部でこのワンプレートスタイルのあいがけカレーが食べられる店はまだ少ないので、恵比寿での営業はカレーファンとしては嬉しい限り!

1皿1皿ていねいに作っているので回転はさほど良くないけど、ヘルシーでキレイな食後感のカレーカレーファン必食!

時間帯限定のカレーパンにも大注目や!


グッドラックカリーカレーライス / 恵比寿駅代官山駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.2