みんな!カレーマンだよ!

仕事で母校に行った帰りに懐かしのごはんか最近のごはんか迷って、結局その辺の店に行くことにしたよ!

割と最近のやーつ!

IMG_4853
てことでサクっと食べられるラーメン屋!

ねむ瑠ってお店だよ!!!

カレーマンも覇気のない会議は大至急眠ることにしているので、割と親近感!

IMG_4854
ここねむ瑠のラーメンは見てビックリの烏賊煮干!!!

赤鶏と蛤ってのも相当気になりまくったけど、初回だったのでフラッグシップを発注や!

IMG_4855
卓上には謎の調味料群!!

何かな何かなー??

IMG_4856
左が烏賊の魚醤、真ん中が山椒オイル、右が穀物酢みたいだよ!

あとで使いまくろうっと!!!

IMG_4857
てことでコイツがとってもイノベーティブなラーメン、烏賊煮干中華そば!!!

IMG_4858
ドロっと感のあるプースーシャキッとさせる系のトッピング!!

IMG_4859
まずはプースーから!!


こ、これは濃厚や!!!

烏賊満開ーーー!!!


口の中がイカまみれだよ!!!

いま、人生で最高にイカついとーーーる!!!

IMG_4860
そんなプースーを絡め取って麺を啜り込めば、更なるイカワールドへ!!!

イカイカイカーーー!!!

IMG_4861
さすがにイカつきすぎた場合は、三つ葉や刻みタマネギがこっちの世界に戻してくれるよ!

IMG_4862
チャーシューは今やラーメン屋ではスタンダードとなった低温調理!

そのまま食べ終わってイカ劇場に幕を下ろそうとした時に、こんなものが目に飛び込んできたよ!!!

なぬーーーーー!!!!!


IMG_4863
そのまま食べられる替え玉!!!

そりゃ替え玉じゃなーーーーい!!!

替えてこその替え玉!!!

IMG_4864
てことで大至急発注してみたよ!

IMG_4865
激しくまぜーーーる!!!

替え玉というよりは、まぜそば!!!

IMG_4866
むむっ!

こりゃ確かにそのままイケル!

麺に馴染んだブラアーと煮干の風味がいい感じだよ!

IMG_4867
そこに酢ーーー!!!

IMG_4868
からの烏賊のいしるーー!!

魚醤のことだよ!

再び大至急イカついてくるので、お好みに合わせていしっといて!!

IMG_4869
大至急まぜーーーる!!!

またしてもイカワールド満開!!!

IMG_4870
そして半分くらい食べたところで…

IMG_4871
大至急投入ーーー!!!

ようやく替え玉ーーーーー!!!!

IMG_4872
あとは再びイカまみれになって、ごちそうさま!!!


濃厚な烏賊味とはかなりのキワモノかと思いきや、しっかり世界観をもって完成された新しい中華そば!

食べたあとしばらく身も心もイカついてるので、これからチューする予定のある人は要注意や!

もれなくイカ男に認定されることになるよ!


でもなんだかんだで替え玉の方が好みだったんじゃないかという話もあるとかないとか。