みんな!カレーマンだよ!
福島出張に繰り出したときに、現地のサンオジオススメのカレー屋さんに連れて行ってくれたよ!

そのお店とは、こちら!!

IMG_4775
Curry dining bar 笑夢(エム)!!!

ターメリックカラーにかわいいロゴのカレー屋だよ!

日本人の兄弟が営む日本人アレンジのインドカレー店は、地元で10年の歴史を刻む人気店!!!

IMG_4776
店内はちょっとしたデートにも使えそうな、開放感のある南国カフェのような雰囲気だよ!

IMG_4777
メニューはこんな感じ!

ここはトリプルカレーの一択!!!

IMG_4778
おしぼりには「カレーコミュニケーション」という分かるようで謎なコピー!

でもそう!

その通りなんだよ!!

カレーはただのごはんじゃなくて、楽しいコミュニケーションの媒介となれる高揚感のある食べもの!!

音楽に通ずるものがあるよ!

IMG_4779
てことでを食んで、いざカレーへ!!!

IMG_4780
キターーーー!!!

トリプルカレーーー!!!

カレーマンのチョイスは、キーマ、海老マサラ、ポークビンダル!!!

IMG_4781
まずはキーマ!!!

ひき肉たっぷりのキーマは、口の中が肉まみれになる幸福感!!!

IMG_4783
海老マサラは言わずもがな海老出汁感のあるサラリとしたカレーだよ!!

IMG_4782
そしてこれ!

柔らかいゴロっとポーク酸味の立った味付けでとってもバランスの良い、ポークビンダル!!!

相当レベルが高いので、トリプルカレーなら必ずチョイスに入れてみて!!

IMG_4784
食後にラッシーで素晴らしいカレーを回想しながら、ごちそうさま!!!


福島の名店は日本人シェフによるジャパナイズされたハイレベルなインドカレー!

店主は音楽活動もしているみたいだけど、それも納得なソウルを感じるカレー、世界観のあるお店だったよ!!

美味しいカレーは数多くあれど、なかなかそういうカレーには出会えないから、チャンスがあれば是非行ってみて!!

ここが福島ナンバーワンカレーや!



curry diningbar 笑夢インドカレー / 福島駅曽根田駅
昼総合点★★★★ 4.4