みんな!カレーマンだよ!

西麻布を遊び場にしている人となら、もう気がついてるよね?!

IMG_4653
西麻布交差点かおたんラーメンの間くらいにある、全面ガラス張りのこの超シャレオツなお店!!!

大通りから一本入ったところでも明らかに目立つカッコよさのこの店は…

IMG_4654
THE BUTCHER'S KITCHEN!!

我らがWAGYUMAFIAの新店舗だよ!

赤坂のTHE WAGYUMAFIA、中目黒のWAGYUMAFIA THE CUTLET SANDWICH、そしてローカル初出店となったつくば市のTHE YAKINIKU STEAK HOUSEに続くリアル店舗の第4弾!!

赤坂と同じく、メンバーズオンリーの会員制和牛レストランだよ!

IMG_4655
客席よりもキッチンが圧倒的に広いという変態的すぎるこの店は、スタンディングやハイスツールチェアが基本のレイアウト!

カウンターの内側にはブッチャーズキッチンの名の通り、これから調理される肉たちが陳列されているよ!

IMG_4683
隣のお客さんやスタッフと交流を楽しみながら最高級和牛をカジュアルかつ最高のライブ感でほうばるという、世界に類を見ないチャレンジングなスタイル!!!

はー、かっこよすぎーーーる!!!

てことでカレーマンも大至急かんぱーーーーーい!!!

IMG_4659
!?!?

カレーマンもキッチンに!

そして隣には東京スパイス番長ラムバサダー仲間のシャンカール・ノグチさん!!



そう!

今日はカレーマンたちラムバサダーWAGYUMAFIAにラム肉を持ち込んで、コラボレーションディナーをするためにやってきたんだよ!

IMG_4660
てことで大至急カレーをつくーーーる!!!

シャンカール・ノグチさんとカレーマンの合作!!!

IMG_4661
素材はロンモチでオージーラムだよ!!!

メンバー4人に対して10kg近く持ち込んでしまったという話もあるとかないとか。

量を見誤りすぎだよ!!

IMG_4662
シャンカールさんの手ほどきを受けながらサクサクとカレーを仕込んで、大至急ごはんを食べる部隊に合流するよ!

いやしかしシャンカールさんが手がけるAIR SPICE、その辺で売ってるスパイスとは次元の違う香りっぷり!!

今まで使ってたスパイスがバカバカしく感じるくらいの圧倒的な差を感じまくったので、カレーマンは次回からこれしか使わないことに決めたよ!!

全っ然ちがう!!!

IMG_4663
てことでまずは和牛からスタート!!

鹿児島黒牛の、ハラミ刺し!!

のっけからスーパーうまーーーーい!!!



でもこんなことで驚くなかれ!

この店の最大の特徴は…

IMG_4664
これだーーー!!!

ジョスパー!!!

IMG_4665
スペイン発のこの窯は、燃料は炭100%で、オーブンとグリルを同時に行うことのできるすんごいやつ!!!

ぎゅっと中に閉じ込めジューシーさを最大限に保ちつつ、かつ表面はこんがり香ばしいく仕上がるという産業革命クラスの画期的な炭窯だよ!!!

そこで焼きあがったオージーラムが、こちら!!!

IMG_4666
はわわわわ。

激しくジューシーーーー!!!

IMG_4667
こ、このジューシーさはすんごい!!

箸がとまらーーーーーーん!!!

IMG_4675
IMG_4669
お肉以外にも、ロンモチで野菜も美味しく焼き上げることができるよ!

特にニンニク溶けてなくなるクラスのしっとりホクホク感!!!

IMG_4668
焼き物以外はおばんざいスタイルでちょいちょいつまむ感じ!

サッパリとおいしい箸休め的存在のおばんざいは、オーナーが食べ歩きで出会った料理のエッセンスが散りばめられた良いとこ突きまくる気の利いたやつらだよ!

IMG_4682
おっと、ここでラムバサダーチームに頼もしい味方が登場!!!

珍しい信州産サフォークを持ってきてくれたサンオジが現れたよ!!

ラムとマトンの間の、ホゲットという生育状態のお肉!!!

IMG_4670
そしてその信州サフォークホゲットのスーパー希少なヒレ肉!!!

羊は個体が小さいから、ヒレ肉は本当に量が取れないんだよ!

はーー、やわらかーーーー!!!

IMG_4671
ホゲットのヒレ肉にのけ反っているうちに、神保シェフが焼きあがった骨まわりの肉をカッティング!!

IMG_4672
キターーーーー!!!

これが信州産サフォーク!!!!!

IMG_4673
大至急かぶりつーーーーーーーく!!!!!

IMG_4674
激しくうまーーーーい!!!!!

とんでもなくジューシーで柔らかな羊肉だよ!

羊×ジョスパー、恐るべし!!!

でもいきなり骨まわりを食べなくても良かったんじゃないかという話もあるとかないとか。



雰囲気だよ!雰囲気!!

雰囲気たいせつ!!!

IMG_4676
ここで出てきたのは和牛餃子と、WAGYUMAFIA専用ダレとして開発されたワギュスコ!!!

IMG_4677
これまたジューースィーーーー!!!

ここTHE BUTCHER'S KITCHENには、シンプルイズベストの全てが詰まっているような気がするよ!!

IMG_4678
そしていよいよ真打ち登場!!!

和牛王照寿司ばりの眼力で持ってきたのは、最高級神戸牛のサーロイン!!!

IMG_4664
これを大至急ジョスパーーーーー!!!


さあ、これが焼き上がりだよ!!!

IMG_4684
女子優先かーーーーーーい!!!



い、致し方なし!

インターナショナル美女軍団に大至急軍配!!!

誰が選んでもいい歳こいて大至急とか言ってるサンオジより海外の美女!



ちなみにこのお店、いかにも洗練された感じの外国人のお客様がとっても多いよ!

海外のインスタでバズってるみたい!

客層も店のかっこよさのバロメーターのひとつだよ!

IMG_4680
てことで焼き上がりは言わずもがな完璧ーー!!!!!

サラリと甘い脂に味の濃いお肉!!!

たまらーーーん!!!!!

IMG_4681
そして本日の締めに、冒頭に仕込んだシャンカールさん&カレーマンのスペシャルコラボカレー!!!

カレーに使うにはもったいないくらいの高級部位を遺憾なく使いまくったラムコルマカレーだよ!!!

はーー、美味し楽しかったーーー!!!!



てことで今回はラムバサダーの乱入のあるイレギュラーなイベントだったけど、普段の営業ではもっと和牛中心にあれやこれやと出てくる和牛好き垂涎の楽しいレストラン!

塊で焼いてその場にいる人みんなで食べるスタイルは、ある意味和牛フリーフローに近い奇跡のお店!

最新のテクノロジーを活用して最高の肉を最高の状態で安く提供するという、すんばらしいコンセプトだよ!!!


クラウドファンディングなどでたまに会員の追加募集をやってるから、行きたい人は要チェックや!!!