みんな!カレーマンだよ!

カレーを食べに大久保に繰り出したよ!

ひゃー!

すんごい行列!!

サンオジから女子から、たくさん並んでいるよ!

そんな東京カレーフリークたちに大人気の名店とは、ここ!

SPICY CURRY 魯珈!!

どうやら魯珈の前の店は盛岡じゃじゃ麺だったという話もあるとかないとか。

うっすら透けてるとこがチャーミングだよ!

オープンするや否や大人気店となった魯珈は、スパイス使いが変幻自在と評判!

それがいちばん感じられる限定カレー大至急売り切れていたよ!

ガーーーン!!!

IMG_4245
てことでグランドメニューの中からチョイスするよ!

ここSPICY CURRY 魯珈は、限定を含めた4種のカレーが選べるでなく、病みつきになると評判の魯肉飯があるのがユニークなところ!

てことで…

魯肉飯とカレーのあいがけワンプレート、ろかプレートを大至急発注!!!

カレーはビンダル風のラムカレーをチョイス!!!

大阪スパイスカレーを彷彿とさせるこの風貌!!

食欲をそそりまくるよ!


あー、でも、カレーはやっぱり基本のチキンカレーから入るべきだったかなぁ。。

うーん、うーん…

後悔するならゴーーー!!!

てことで、大至急ぷちカレーで魯珈チキンカレーを追加発注や!!

IMG_4250
こちらが魯肉飯!!

豚バラ肉の甘みがたまらーーーん!!!

IMG_4251
そしてこちらがビンダル風のラムカレー!!!

酸味の立った味わいで、魯肉飯の甘みとの引っ張り合いが絶妙すぎる予感!!!

IMG_4252
てことで一緒にたべーーーる!!!


こ、これは相当うまーーーーーーーい!!!


予想した通り完璧な甘みと酸味のバランス!!!

そして芳醇なスパイスの香りがたまらーーーん!!!

付け合わせのマスタードオイル高菜や玉ねぎのアチャールなども一緒に食べれば味に変化とアクセントを加えてくれて美味しさ倍増!!

IMG_4253
そして半分くらいまで食べ進めたら…

IMG_4254
チキンカレーを追加投入ーーー!!!

IMG_4255
大至急まぜーーーーる!!!

スパイスカレーの醍醐味は、色々混ぜて味と香りを補い合ったときの説明不能な複雑さと高揚感!!!

たまーに「私は混ぜない派」って人を見かけるけど、派閥の問題じゃなくてそういう食べものだって理解して!

お茶漬けで「ごはんとお茶を分けて食べる派」って言ってるくらい残念な食べ方だよ!

IMG_4256
てことで混ざれば激しくうんまーーーーーい!!!

チキン、豚、ラム揃い踏み!!!

こ、これは東京にもすんごいカレー屋さんが現れたよ!

IMG_4257
店内には魯珈のこだわりが掲示されていて、特にハーブとスパイスの鮮度にこだわっているというのは食べて納得の逸品!

でもスパイスの香りだけでない、味のバランスの取り方など、随所に光るカレー料理人としてのセンスがこの店を名店たらしめる所以かも?!

オススメ!!!





SPICY CURRY 魯珈カレー(その他) / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
昼総合点★★★★ 4.5

みんな!カレーマンだ