みんな!シースーマンだよ!

明けましておめでとさーーーん!!

シースーマンによる新春特別企画は、2017年のベストシースー!!

ブログ掲載店の中から、思い出に残る逸品をチョイスしてみるよ!

まずはツマミ篇から!!

はーー、コレ相当うんまかったーーー!!!

激しく鮮度が良いのでワタまで食べられる!

炭火で炙られた醤油の香ばしさとワタの濃厚さ、そして噛めば噛むほど甘みの増す永遠に噛み続けたい逸品!!!



続いては、こちら!

鮨さいとうの、白ワイン!

…というのはロンモチで冗談で、あとで激しくのけ反った絶品料理を紹介するからしばしお待ちを!

でも割とリーズナブルでありながら危うくモンラッシェを彷彿としかねないクオリティ!!


ビブグルマンじゃないんだから!

9年連続でミシュラン三ッ星だよ!


さてさて、冗談はさておきお次はこれだよ!

東京ではなかなか見かけない磯辺焼きスタイルでたべる、鰯!!!

ブラアーの乗りまくった近海のイワシに、大根と味噌という組み合わせ!

危うく群れごと食べたくなるくらいパリパリさっぱり食べられて、ジャパンのアテに最適すぎるこの磯辺焼きが食べられるのは、福岡県にある菊鮨!!!


続いてはアワビ!!

アワビを肝ソースで食べるということは色々な店で用いられる手法だけど、肝ソースの美味しさはここがピカイチ!

何使ってるのか聞き忘れたのが痛恨だよ!!

アワビ後に追加投入してくれるシャリ玉も、イカを乗せるひと工夫が嬉しいよ!


すっかり予約が取れなくなってしまったのが玉に瑕や!


さてさて、お次の絶品料理は、これだよ!

イワシの磯辺巻き!!!

シースー好きなら一目で分かる、この逸品!!!

これをフラッグシップとするのは、先ほどの鮨はしもとのお師匠さんである…

シースーの声を聴く男!



毎月予約開始日の朝に電話張り付きで1000回以上リダイヤルするも、約1時間半まったく繋がらない超絶予約困難店!!!

火事が起きたらストーカー疑惑でしょっ引かれる人多数の、そのくらいかけまくっても繋がらないお店だよ!

誰か連れて行って!!!


という思い出に後ろ髪を引かれまくるも、気を取り直して今年最高にうんまかった次のツマミへ!!

鮨さいとうの、穴子の白焼き!!!


2017年は穴子の当たり年だったみたいだけど、それを差し引いてもとんでもないプリジュワ感!!

それほどアナゴフリークでもないカレーマンが激しくのけ反った挙句、あまりの美味しさに三度見した逸品だよ!!!


思ってたより長くなってきたので、握り篇は次の記事で!


とか言いつつ、食べてゴロゴロしてるだけの正月で眠くなってきちゃっただけという話もあるとかないとか。