みんな!カレーマンだよ!

朝ランだいすきカレーマンは、実は最近夜もたまに走っているよ!

仕事のモヤつきを払拭すべくビュンビュン疾走する冬の夜ランは最高!

いい歳こいて足が速くなると、相当嬉しいよ!

体重も減るし、これでまたおいしいものが食べられーーーる!!!

てことで、ある日の夜!

新丸ビルのランステ「MAIUNOUCHI Bike & Run」を使って仕事帰りに皇居をグルついたあと、やってきたのはこの名店!

ダバインディアだよ!

大至急かんぱーーーい!!!


カレーマンは諸事情により12月ノンアル月間だけど、アルコールの有無によらず運動後の一杯は仕事後のルービーよりもだいぶ美味しいよ!

やっぱり飲食は健康と隣り合わせでやらないと!

でも右の2名は今回の発起人だったくせにただカレーを食べにきただけだという話もあるとかないとか。

栄えあるスターターは、いきなりマサラドーサ!!

女性やアスリートを気遣って草とか勧めてみたけど、やたら反応悪かったので炭水化物から投入!

わんぱくすぎるよ!

でもやっぱり自分のために、草!

モサモサたべーーーる!!

続いても炭水化物!

名物のチーズグルチャ!!

取り分けるときに中のズーチーがいかにも美味しそうにミョーーンと……

ならーーーーーーん!!!!!!


ちょっとちょっと!

無理矢理にでもミョーンとさせて!


こうだよ!

ミョーーーーーン!!!

はー、とろけるズーチーがうまそうすぎーーーーる!!!

チョイモー持ち続けるとデローンと主力部隊が出てきちゃうから要注意や!

そして続いては待望の肉!!!

ラム肉親善大使「ラムバサダー」のカレーマンとしては、ロンモチでラム肉を発注したよ!

これには足の速いサンオジもご満悦!

少年のような笑顔でお喜びのご様子だけど割といい歳こいてるのと、生のトマトが食べられないから要注意や!


さあ、ここからメインのカレーに突入するよ!

本日のカレーマンチョイスは、メンバーの雰囲気に合わせたこの4皿!!!

まずはチェンナイポテト!

ジャガイモと芽キャベツの優しいカレーだよ!

無類のジャガイモ好きであるカレーマンにはうってつけすぎるおつまみ代わりのカレー!

ちなみに、食べ始めてからノンアルだったことに気づいたってことはみんなにはナイショや!

続いてはカキのガーリックレモンバター!!

牡蠣がゴロッと贅沢に入った、マヨネーズのような酸味のあるクリーミーなカキカレーは、この日の1番人気!!

激しくうまーーーーい!!!

ここまでが辛さゼロマイルド路線!

ここからは辛さを強めてパンチ力のあるやつに移るよ!

ホールスパイスを挽いてつくる、香り高いブナチキンマサラ!!!

スパイシー&ホットだよ!!

そして辛さ表記マックスマトンキーマパクチー!!!

マトンとパクチーというベストコンビをホットに仕上げた逸品!!!

口当たりは優しめに入りつつも後からグワッと来る辛さ!!!

辛いけどうんまーーーーーい!!!

てことでこんな感じの豪華ラインナップ剛柔織り交ぜてみたんだけど…

足の速いサンオジが激しく発汗しとーーーる!



ちょっとちょっと!

さすがに大至急代謝しすぎだよ!!!

一方の女性陣はニッコリごちそうさま!

さすがエイジ優勝したりアイアンマンをペロッと完走したりするレディたちだよ!

足の速いサンオジとは打って変わって余裕の表情!!!

て感じで年の瀬のラン&カレーはこれにたお開き!

はー、楽しかった!!!

走ってからカレーを食べると、本当に美味しいよ!

オススメ!!!

カレー&ランの参加者も大募集や!!




ダバ インディアインド料理 / 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.7