みんな!カレーマンだよ!

福島のサンオジに連れられて、知る人ぞ知るどころかほぼ誰も知らなさそうな居酒屋にやってきたよ!

どう見ても一見さんは断られなくても入れない雰囲気のエントランス!!



そして検索しても100%チョイスされないであろう、オフライン時代に取り残された存在!

でもこの地で20年以上?営業してるっていうんだから、常連に愛され続けている名店だってことは間違いないよ!

こういう店、来たかった!

サンオジ、あるたーーす!!

そんなお店なので激しく混むこともなく、昔懐かしい雰囲気はまさにサンオジ向きな感じ!

それでは、かんぱーーーーい!!!

サンオジ、発注は常連のサンオジにお任せするよ!

そんなサンオジの発注を待たずに出てきたお通しは、マカロニサラダ!

素朴でうんまいのは言わずもがなだけど、ソースがかかってるところが激しく昭和!!!

この黒光りに大興奮だよ!

フンフン!!


…とのっけからいいツボ押されて気持ち良くなっているところに…!!!

驚きのコレ!!!!!

デカーーーーーーー!!!!!

とんでもない量の刺し盛り!!!!!



しかも、ノー発注!!!!!

自動的に出てきたよ!



ここまでがデフォルトというとんでもないお店!!!

しかもこの日は解禁になって間もない赤貝やら、ブラアーノリノリのイワシ、そしてクジラまで乗っかっているという豪華ラインナップ!!!

どうやらクジラは良く出しているようで、ステーキなんかもあるみたいだよ!

そして更に嬉しいのはこのジャパン!

飛露喜の特別純米!!

常連サンオジが福島出身だからってキープしておいてくれた一升瓶!!

大至急封切りのフレッシュさを味わーーーう!!!

大量の刺身を大量のジャパンでチビ流ーーーーす!!!

念のため気になりまくっていた自家製のさつま揚げを発注して、ここでお腹いっぱい!!!

実質、発注したのはルービーとさつま揚げだけという変態的な会は、見事2人で一升瓶を空けて2次会へ!

いやー、これぞまさに穴場!

価格も相当リーズナブルすぎるって話で、こりゃとんでもない店があったもんだよ!

近所に無いのが激しく残念!!




なかむら居酒屋 / 西日暮里駅日暮里駅田端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9