みんな!カレーマンだよ!

今日はカレーを食べに朝ランだよ!

あの名店のあのシェフスパイスまみれのあのサンオジによる超限定の週末ランチカレー!

詳細は大至急出し惜しむとして、いざレッツゴー!!

まずは大豪邸を出発!!

広すぎて掃除が大変そうだよ!

そしていきなり坂を登ーーる!

はー、朝イチから坂とは完全にコースのチョイスミス!

でも美しい紅葉に癒されながらスタコラ走ーーる!!!

恵比寿駅通過!

休日の朝に恵比寿で何すんだろ?!

そのままズンズン進んで、中目黒のシンボル、アトラスタワー!!

高級すぎてちょっとしたブルジョワジー程度じゃ立ち入り禁止だという話もあるとかないとか。


なんと2万円!!!

よーし、今日は大奮発してカレーランチ開業のお祝いに…

という気持ちだけを引っさげて、そそくさと中目黒を立ち去ったよ!

持ち合わせが足りなさすぎーーる!!!

てことでようやく辿り着いたのが、ここ!

世界のベストレストラン1位に輝いたスペインのエルブジやペルーのガストンなどで活躍した後、店舗を持たずにさすらいの料理人として名を馳せた太田哲雄シェフいよいよ日本でレストランをオープンしたかと思いきや、半年以上プレオープンで一見さんが行けないまま人気になりすぎて、何なら常連さんも予約が取りにくくなるという変態的すぎる名店、NATIVO(ナティーボ)!!!

はー、かつてないほど相当長めの説明になったよ!

ちなみに今はようやく本オープンして、誰でも予約の取れる店になったので要注意や!

でもそんなことより、いくらなんでもカレーを食べに行くにしては遥々走り過ぎなんじゃないかという話もあるとかないとか。


走りすぎて、ルービーを飲む気にもならないよ!

下手こいたーー!!!

てことで本日の目的は、この太田哲雄シェフと…

カレーマンも任命されているオーストラリアのラム肉親善大使「ラムバサダー」仲間である元カレー番長のシャンカール・ノグチさんによる週末限定のコラボカレー!!!

鳩カレー!!!!!

ポロッポーーー!!!!!

そんなかわいい鳴き声を大至急一蹴するインパクトグンバツのこのビジュアル!!

1羽丸々ポロッポーだよ!

半羽と1羽の2種類があるけど、男なら臆せず1羽を発注や!

カレールーはスパイス貿易商でもあるシャンカール・ノグチさんが自ら輸入するフレッシュなスパイスを欧風カレー用にアレンジ!

一切の加水を行わず、1人半ボトル分くらいのふんだんすぎる赤ワインで煮込んだという、酸味立つシャープでホットな後追いジワ辛な構造だよ!

そして合わせるライスは、欧風には珍しくバスマティ!!

糖質が少なく、香りと甘味の強いパラパラしたお米は、重厚で酸の立つ鳩カレーとの相性は存外に良さそうな予感!!

さあ、まずは大至急鳩を開腹するよ!

ポロッポーー!!!

そして鳩カレーだけたべーーーる!!!



こ、これは!!!




思いっきり鳩ーーー!!!

いやまあ、そりゃそーなんだけど!

それにしても鳩ーーー!!!


カレーというよりは鳩のスパイス煮と言った方が良さそうな、赤ワイン必須のワイルドかつエレガントな一皿!!!

バスマティライスも合うーー!!!

主食としてのお米というよりは、この香りと甘味と合わせることで味が完成される調味料的な位置付けかも?!

無駄なダイエットなのか、ライス少なめで発注してる人が散見されたけど、大いなる過ちだから必ず普通盛りで発注して!

バスマティライスは糖質が少ないし、鳩カレーだけだと酸味がかなり強いのでライスと合わせた方が味のバランスが良くなり絶対に美味しいよ!!

てことでオススメの食べ方は、鳩をバラしてライスを隣に盛り…

よく馴染ませてたべーーーーる!!!


はーーー、最高ーーーー!!!



口当たりは煮込み料理ながら、後味はしっかりとカレー!!

もったり感の一切ないシャープな酸味と鳩の風味、ライスの甘味に、ジンワリと口に残るスパイスのホットな余韻!!

昼から1万円札握りしめて、フルサイズ&赤ワインで臆せず勝手に宴会するのが正しい楽しみ方だよ!

走り過ぎてノンアルになっちゃったことを大至急反省して、次回カレーマンはそんな感じで激しくたべーーる!!!




ナティーボイタリアン / 三軒茶屋駅西太子堂駅駒沢大学駅
昼総合点★★★★ 4.5