みんな!カレーマンだよ!

今晩のカレーマンは、白金高輪!

暗がりにボワンと浮かぶ鬼の形相をした牛が目印のこのお店!

表情から見て、だいぶご立腹のようだよ!

モォーーーー!!!

てことで、ここはすき焼きとしゃぶしゃぶの名店、今福!

運営は、あの矢澤ミートだよ!

こりゃすんばらしいお肉に間違いなーーーし!!

すき焼きとしゃぶしゃぶは本来なら迷いまくるところだけど、カレーマンのオススメは、断然しゃぶしゃぶ!

今宵もお上品にしゃぶつくよ!

てことで前菜とシャンパンでかんぱーーい!!!

デートにもビジネスにも使える、落ち着いた店内だよ!

乾杯したら大至急ブクつきはじめ…

2種類のタレと薬味がセットされて、スタンバイ完了!!

タレは塩ポン酢と、ゴマだれ!

カレーマンは、無類のポン酢好きだよ!

お肉のスターターは、極上の和牛タン!!

見るからに美しいすぎーーる!!!

色が変わる程度にサッとしゃぶついて塩でたべーーーーる!!!



だーーーーーー!!!

のっけから激しくうまーーーーーーい!!!



驚くほど滑らか!

そして驚くほどタンらしからぬしなやかな柔らかさ大至急のけ反ったよ!!

なんと食事開始3分でリピート確定!!!

再訪確定速度は史上最速なんじゃないかという話もあるとかないとか。

続いてはお肉が4種類!

いちばんフィレとサーロインは毎回固定で、残りの2つは日替わりで部位が変わるよ!

この日はカメノコウとトモサンカク!

そして忘れちゃいけない名脇役!

草とキノコたちだよ!

そしてさらに忘れちゃいけない、熱い戦いに備えて冷え冷えのルービー!

完璧すぎる布陣で大至急しゃぶつーーーく!!!

まずはフィレ!

果てしなく柔らかーーーー!!!!

薬味を加えると、ひと味違った風味を楽しめるよ!

はー、それにしてもこの美しさたるや!!!

間違いなくインスタ映えーーる!

でもそんなことよりも、この場では大至急しゃぶつくよ!

インスタとかブログとか、あとあと!

はわわわわ。

何度食べても飽きないんですけどーー!!!

このままここの子になりたい!!!

ゴマだれは濃厚すぎず酸味もあり、牛の脂と合わせるとちょうど良いバランス!

ラー油を垂らすとコクがアップするよ!

も、もはや言うことなーーーし!!!

こりゃたまらーーーーーーん!!!

と、肉ばかり食べてるとアレなので、もつつくよ!

肉の前にたべるか、にたべるか、それとも同時に食べるか、いつも迷うよ!

正しい食べ方を誰か教えて!

ちにみにカレーマンは、肉を固め撃ちたいタイプだよ!

草のお皿に入ってる葛きりは、カレーマンの大好きな一品!

茹で時間は5分が推奨!

4分の固め仕上げもいいけど、茹ですぎると溶けたり底面に貼りついたりして残念な気持ちになるから要注意や!

ちなみに人参は牛の形をしていて、かわいいよ!

この牛を見て今日食べた部位にフォーカスして人参をつつくカレーマン相当変態だと再認識しながら、締めのラーメンへ!!!

ラーメンはそのまま醤油ベースで食べても激しくうんまいし…

これ!

ニンニク味噌!

これを加えて味噌ラーメンにしても美味!!

せっかくなので、両方楽しんで!

ラストに季節のフルーツと甘味をいただいて、ごちそうさまーーー!!!



さすがは信頼の矢澤ミートブランド、どのお肉も相当うんまかったよ!

前菜やタレにもこだわりがあるし、ワンランクセンスの高いしゃぶしゃぶを楽しむのには最適なお店!!

そこまで混みまくってもいないので、割と穴場かも?!

オススメ!




今福しゃぶしゃぶ / 白金高輪駅泉岳寺駅
夜総合点★★★★ 4.7