みんな!カレーマンだよ!

韓国ソウルにやってきたよ!

いつもは韓国B級グルメをたべまくるツアーだけど、今回は韓国ミシュランもパクつきたい!

てことでやってきたのは、こちら!

mingles!

テコンドーの元世界王者に教えてもらって、前日にホテルのコンシェルジュからランチを予約!

一見ニュー新橋ビルっぽい外壁とは裏腹に、店内は相当シャレオツな雰囲気!

平日昼のピーク過ぎくらいの時間だけど、満席だよ!

モダンコリアンキュイジーヌとも観光フュージョンとも言われるこちらのレストラン、はてさてどんな料理が出ることやら?!

ランチコースはリーズナブルな方と…

フルスイングする方!

初めての訪問なので、小さめコースチョイスでお金を積んでいくよ!

お昼なのでワインもペアリングせずグラスの白1杯で引っ張るニダ!

スターターは薄切りの大根で囲まれた…

イカのカルパッチョ!

いきなり意外なほど繊細な味付けで来たよ!

マシッソヨーーーー!!!

2皿目はこの店のシグネチャーのひとつ!

トリュフにインゲン、ほうれん草など、似たような料理は見たことがあるけど、しっかりと韓国の風を感じる食べたことのない味だよ!

マシッソマシッソ!

続いては海老の下にキュウリやナスなどの夏野菜のナムル!

このナムルの酸味と上にちょこんと乗ったパクチーに似た香りのする草の相性がグンバツすぎるセヨ!!

次に出て来たフィンガーフードも、韓国のティピカルな食材を使ったやーつ!!

この店は酸味の使い方が上手!!

お次は赤アマダイとマッシュルーム!

下にはジャガイモの薄切りをタマネギの輪切りのように整形した面白い食感のベイクドポテトに、キノコのピクルスのようなものでまたしても酸味を加えた一皿セヨ!!

メインはアップグレードして、韓牛のステーキ!

サクッとした食感で肉汁の多い、和牛に似た感じのビーフだよ!

マシッソヨーーーー!!!

付け合わせにキュウリのキムチとミニ牛リゾット!!

ちなみにアップグレードしないメインディッシュは韓国の伝統的な定食で、ごはんに汁物、たくさんのチビつきおかずといった一気に韓国料理感の出てくるやつだったよセヨ!

そっちも、派手さはないけど悪くないニダ!

デザートはをチョイス!

キムチソルベって書いてあったけど、爽やかな梅のようなサッパリ感のあるシャーベット!

チョイスできる食後のお茶は、コーヒー豆以外よく分からないやつが大集合!

カレーマンはいちばん右の芋をチョーーーイス!!!

無類のジャガイモ好きなカレーマンに芋のお茶が合わないはずが…

苦ーーーーー!!!!!

高麗人参のような、根菜感丸出しのお茶だったよ!

大人しくコーヒーにしとけばよかったーー!!!

下手こいたニダーーー!!!


て感じのモダンコリアンキュイジーヌは、日本のフレンチで見たことがありそうな感じだけど食べたことはない、しっかり韓国がベースになった食材や味の構成になっていて、とっても美味しかったよ!

物珍しさだけでなく、新しい味やインスピレーションを感じる、美味しいもの好きなら行くべきレストラン!

ソウルに行くなら、ぜひ立ち寄ってみて!