みんな!カレーマンだよ!

県内に5つもご当地ラーメンを抱えるラーメン大国、新潟にやってきたよ!

今回は佐渡島出身のサンオジと、日本一おいしいというラーメン屋へ!

ちなみにこのサンオジ、単身赴任先の東京での生活が楽しすぎて東京から新潟を元気にする仕事にやり甲斐を感じすぎて、東京に骨を埋めたいというくらい東京生活を楽しみすぎている仕事に打ち込んでいるんだけど、このラーメンを食べるためであれば大至急地元に帰るというくらいの、そんなお店みたい!

てことでやってきたのは、出張者ではなかなか辿り着きにくい関屋というところにある、福来亭!!!

外観からしていい味出しまくっているよ!

ラーメンのお供に必食というチャーハン残念ながらお父さんの体調不良でお休み中なので、この日はラーメンに集中して日本一の味を堪能するよ!

てことで、これが噂のラーメン!!!

新潟5大ラーメンの中の、燕三条系であるこのラーメンは、煮干し背油に極太縮れ麺というカレーマンの好みど真ん中のラーメンだよ!!

しっかりと煮干し出汁の利いたプースーには、背油以外にも熱々の油の層が!!!

こ、このブラアー具合がたまらーーーん!!!

風味バツグンで食べ応えのある極太縮れ麺も、大盛りにすれば良かったかと後悔するくらいの美味しさだよ!

チャーシューも食べ応えのあるサイズで、しっとりジューシー!!!

メンマはやや細切りでコリっと硬めの食感!

ちなみにメンマラーメンを発注すると、このメンマが麺並みに盛られてくるから要注意や!

はー、しかしこのプースーが激しくうまーーーーい!!!

こ、これはたまらん…!!!

腹ペコ時に良し、二日酔いにも良しの完璧なる中庸!!

飲み干したい気持ちをぐっとこらえて、ごちそうさまーーー!!!


東京に魂を売った東京での仕事に魂を注いでいるサンオジが激推しするラーメン大国新潟の最高峰!

どうやら近々移転するようなので、お店の場所には要注意だよ!

新潟行ったら、ちょっと無理してでも必ず行ってみて!


福来亭ラーメン / 関屋駅
昼総合点★★★★ 4.8