みんな!カレーマンだよ!

今日は秋田に出没!

出張帰りの朝は、海を目指して走って、風呂に入って朝ラーだよ!

てことで朝ラーは24時間営業のここ!

末廣ラーメン本舗だよ!


2017年指折りの良い思い出だよ!

いざ、たのもーーーー!!!

な!

なぬーーー!!!!!



24時間営業の店に、まさかの臨時時間休!!!

働き方改革が過ぎるよ!



帰りのフライトの時刻もあるので、泣く泣く近隣の店へ移ーーーる!!!

てことで近隣の、ここ支那そば伊藤!

逆側の入口は市場に直結というすんごいロケーション!

深掘りすると色々出てきそうな雰囲気だけど、時間もアレなので大至急発注や!

てことで中華そば!

ロンモチでしょうゆ味だよ!

カレーマンは、ラーメンは醤油派!

澄み切った琥珀色のプースー!

魚介の香りと旨味がキレイにプースーに移されているよ!

麺は無かん水の細縮れ!

少し柔らかく感じるけどこれが朝には最適!!

具材はサンオジ向けのブラアー少なめチャーシューとメンマに…

中華そばの定番、海苔となると!

そしてこれ!

が入っているよ!


ここ支那そば伊藤は、秋田県は横手のご当地ラーメン、十文字ラーメンのお店!

魚介系あっさりスープ無かん水の細縮れ麺、そしてこの麩や蒲鉾が使われるのが特徴だよ!

なんて解説してる隙に大至急食べ終わーーーーる!!!


だって急がないと飛行機が!

…と思ったら大至急食べすぎて逆にだいぶ貯金ができたみたいなので、駅前でクレープでもパクついてから帰るよ!

今日も朝から大満喫!

走ってラーメン啜って、クレープ食べて飛行機に乗る!

最高!!
 
 

支那そば 伊藤ラーメン / 秋田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8