みんな!カレーマンだよ!

水炊きを食べに、本場博多にやってきたよ!

行った人が口々に高評価を連発するという超有名!

、だよ!

左上の方にちょこっと見えてる看板を見逃さないで!

店内はシックでシャレオツな雰囲気!

ちなみに、だよ!

昼も夜も同じなのは雰囲気だけでなくメニューも!

てことで、昼からがっぷり水炊きコース、行ってみよーーーう!!は

まず出てきたのは、鳥ごま!!

胸肉をジューシーに蒸したしっとり柔らかなお通しだよ!

食べ終わったら、早くも水炊きへ!

この大至急っぷり、相当カレーマン向けだよ!

プカつくブラアーがそそりまくる!!!

てことでまずはプースーを飲ーーーむ!!!

のっけから滋味深すぎる鶏出汁!!!

うまーーーーーい!!!

そして続いてお肉が登場!

手前がモモ肉、奥がスネだよ!

柔らかいのと弾力があるのと、ジューシーな2つの部位を食べ比べ!!

その間に次のお肉がスタンバイ!!

全部店員さんがつくってくれるから、リズムも良いし楽チンだよ!

そして若い女子だというところが更にサンオジ向きだという話もあるとかないとか。

てことで、ムネ肉と手羽!!

こっちもうまーーーーーい!!!

続いてはつみれターーーイム!!!

砂時計が落ち切ったら食べごろだよ!

その5分が待てないというわがままボディなみんなにオススメなのが、こちら!!

唐揚げだよ!

最初のオーダー時に発注しておけば、だいたいこのタイミングで熱々が食べられるよ!

はわわわわ。

断面の繊維の間に輝く肉汁!!!

ムネ肉とは思えないジューシーさだよ!

てとこでタイムアーーーップ!!!

大至急レスキューーーー!!!

はわわわわ。

こりゃ粗挽きでふんわり優しいつみれや!!!

大至急追いプースー!!!

こ、これはたまらーーーん!!!

気を取り直して、の登場だよ!

鶏のブラアーを吸いまくったキャベツがたまらーーーん!!!

野菜のあとには、くずきりだよ!

締めはそうめんも選べるけど、ロンモチで雑炊!

青春時代なみに眩しいよ!!

2杯目はニラ醤油と合わせて食べてみたら、これがまたとんでもない美味しさ!!!

大至急ニラを買い占めて醤油に漬けたい!!!

て感じで一粒残さずごちそうさまーーー!!!


全体的に見て、ほぼ完璧!!!

と思わせる一品料理や薬味まで含めた果てしない満足度は、博多に来たらだいたいここで大丈夫と思わせるに足るすんごい水炊きコースだったよ!

福岡、恐るべし!!!



水炊き / 大濠公園駅赤坂駅
昼総合点★★★★ 4.5