みんな!カレーマンだよ!

カレーマンが大好きすぎるイタリアンレストラン、TACUBOにやってきたよ!

今日はちょっと用事があって!

てことで、比較的サクランチ気味のコースでおなしゃーーす!!

いきなり激しくうまーーーーーい!!!

入店早々に大至急のけ反ったのは、トウモロコシの冷たいプースー!!!

こ、この信じられないくらい心地良いまあるい甘さは…!!!


トウモロコシの芯で出汁を取ってるんだって!

今まで大至急捨てていた自分激しく懺悔したよ!

アーメン!

明日から猛烈な勢いで芯を煮込みまくりたい!

続いてはいかにも涼しげなお皿!

この日は確か7月の上旬くらいで、ちょうどジメついた暑さに身も心も解脱気味だった頃!

見た目も味も、そんな季節にタリピツすぎーーる!!

本日の用事までまだたどり着いていないのに、またしても我慢ならぬ悶絶の逸品が続くよ!!

シラスたっぷりのボッタルガのパスタは、この夏たべたパスタではダントツのナンバーワン!!!

気合いを入れて本日の用事に臨むはずが、すっかり骨抜きのヘロヘロ状態!

そんなヘロついたカレーマンの瞳に輝きを取り戻させる薪釜の炎!

ようやく、本日のお目当てがやってくるよ!

キターーーーーー!!!!!

ひつじーーーーー!!!!!


ここTACUBOのメインディッシュと言えば店名を冠したタクボ牛だけど、カレーマンのイチオシは断然マトン!

オーストラリアから任命されたラム肉親善大使、ラムバサダーのカレーマンが言うんだから相当間違いないよ!

薪焼きで香水のような香りを纏った羊の香りは、信じられないくらいのかぐわしさ!!!

この仕入れを待って、今日は繰り出して来たんやーー!!!

ミッションコンプリート!!!

そしてこの日のもう一つの楽しみは、この桃のデザート!

田窪さんをして日本一と言わしめる、熊本のとある農家の樹上完熟のとんでもない甘さの桃!

無類の桃好きであるカレーマンが仰け反りすぎて危うく腰を痛めかねないくらいのぶっ飛んだ逸品!!!

ラストにいつもどおり焼きたてフィナンシェとコーシーで踊りすぎた心を落ち着けて、ごちそうサマーー!!!



本日のお目当は、食べるだけでなく写真に収めるため!

それは、ラムバサダーたちによるレストラン業界向け羊啓蒙読本「ラムバサダーレシピブック」に掲載するためだよ!

カレーマンは料理人ではないので、レシピではなく街で出会ったちょっと目先を変えた絶品羊料理の紹介を担当!

そんなラムバサダーレシピブック、欲しい人には人を見ながら先着でプレゼントするよ!
全員にあげるわけじゃないから要注意や!

カレーマン公式フェイスブックページからリクエストしてみて!




TACUBOイタリアン / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅
昼総合点★★★★★ 5.0