みんな!カレーマンだよ!

IRONMAN HAMBURGに出場するためやってきたドイツ第2の都市ハンブルク!

2日目の朝は、長時間フライトで凝り固まった身体をほぐす、旅先恒例の朝ランからスタートだよ!

スイム3.8kmの会場となる外アルスター湖の周りを気持ちよく走るよ!

最高すぎーーーる!!!

湖畔はランコースにもなっているので、レース当日は相当気持ちのいい環境で走れそう!

こりゃたまらーーん!!!

まだ何にも始まってないけど大至急大興奮や!

アルスター湖から遠巻きに見える街並みもヨーロッパ全開な感じでテンションが上がる上がる!

でも結構雨が降ってきたので大至急帰ることにしたよ!

軽めに30分くらいで終了!

帰ったらメシ!

チキンを一口大に切って下味つけて焼いて、ジャガイモを茹でて、アレをアレしたら煮込んでる間に大至急シャワー!

戻って仕上げ!

そう!カレーだよ!!

炭水化物とタンパク質を同時にたくさん摂取できて、鍋1つで作れるカレーは、まさに旅先のアスリートにバッチリすぎる栄養補給!

スパイスが腸や肝臓の働きを活性化させてくれるので、旅先で便秘になる繊細な人たちにもオススメだよ!

てことで、チキンとジャガイモのカシミール風カレー完成!!!

簡単に作れるように、東京インドカレーの名店中の名店、デリーのカシミールカレーベースのカレースープを持参して現地で具材と合わせたよ!

激しくうまーーーーい!!!

ごはんを食べたら、街に繰り出すよ!

レースの受付をササっと済ませちゃう!

てことでやってきました!

レジストレーション会場!!

街のシンボル、ハンブルク市庁舎の真ん前だよ!

壁面にはスタートリストの貼り出しが!

みんなで名前を探ーーす!!

どこかなどこかなー?

あったーー!!!

発見!!!

Yから始まる名字は、日本人が多いみたいだよ!

そしてスタートリストのセンターにプリントされている大きなアイアンマンロゴマークの前で記念撮影!

がんばるぞ!おおーー!!!

ちなみに白黒のごま塩みたいに見えるけど、実はコレ、レース参加者の名前でできているんだよ!

カレーマンの名前を探せ!!!

なんてヒマなことはしてらんないので、とっとと受付をするよ!

パスポートによる本人確認をして、レースに必要なゼッケンやキャップを受け取るんだけど…

かっこいいリュックに入れてくれるよ!

わーい!

気分は既にアイアンマン!!!

そのままオフィシャルグッズショップに行って記念のTシャツなんかを買い漁ろうとしたところ…

気になるボードを発見!!!

I AM TRUE

何を意味してるのかよく分からないけど…

とりあえずサインしとーーく!!!

どうやらフェアプレー精神を誓う署名のようだよ!

ルールで禁止されてるドラフティングをしなかったり、スイムで蹴られても報復しなかったり食べたゴミをその辺に捨てなかったりとか、たぶんそーゆーやーつ!!


カレーマンのサインで大至急誓ったら、オフィシャルグッズを買いに行くよ!

大至急着込ーーーむ!!!

購入後、わずか3分で羽織ったよ!

すっかりお上りさんなアイアンマン予備軍たち!!!

これで完走できなかったら、相当な辱めに遭うよ!!!

チームの合同ランチに参加すべく移動を始めたところに、気になるものを発見!!!

どう見てもデカデカとCurryの文字!!!

てことでこれがドイツ名物カリーヴルスト!!!

ソーセージスイートチリソースとカレーパウダーという不思議な組み合わせ!!

街のあちこちで見かける、ドイツ人のソウルフード的な存在のようだよ!

ワッショーーーーイ!!!

チームのランチ会場は、中華料理!

ドイツには不似合いな感じのやつがお出迎えだよ!

たかぽんパイセンもこちらの像の前で記念撮影してfacebookに上げていたよ!

今回、宿が離れてて絡みが少なかったのが非常ーに残念!

てことで、激しく中華を食べまくるよ!

北京ダックを始め、点心もチャーハンも麺もみんなほどほどにうまーーい!!!

たっぷりカーボローディングしたら、競技説明会へ!!!

競技説明会場は、なんとフィニッシュゲート!

このゴールにたどり着けるようがんばらないと!

気合いが入るよ!

でも相当な雨になってしまったので大至急退散!

バーコードチェックしてなかったから、そそくさと逃げ帰ったよ!

風邪でも引いたら大変!

帰り際にスーパーであれこれ買い込んで…

夜ごはんをつくーーる!!!

結構うまそーーーう!!!

残りの朝カレーも摂取して、朝昼晩のカレージェットストリームアタック!!!

本日も栄養満点だよ!!

いよいよ明日はレース前日!

はー、緊張してきた!



つづく!!!