みんな!カレーマンだよ!


カリー・ディ・サヴォイっていう店だよ!

比較的メニュー選択肢の多いスープカレー業界に於いても出色の多さ!

あんまりありすぎて選べる予感がまったくしないよ!

メニューをめくっては戻りめくっては戻り!

これだけで相当回転率を悪くしているんじゃないかという話もあるとかないとか。

何ならいつの間にかスープカレーじゃないやつまで、とにかくホントに盛りだくさん!!!

ライスなしのプースーのみっていうものまであるよ!

そんな自信満々のプースーは、店頭の寸胴で美味しそうに出汁が取られまくられとーーる!!!

てことで考えに考えたカレーマンのチョイスは、シーフードのカリー!!

素揚げした野菜はプースーと絡み難いので具材そのものから出汁の出るシーフードは定番のチキン以上に相性が良いんじゃないかって考えたよ!

そんな期待の出汁ヤローたちがこちら!

有頭エビに白身魚にホタテにムール貝!

アサリと牡蠣もいて、こりゃ相当な魚介出汁が出そうだよ!

そして激しく嬉しいことに、カレーマンが大好きなジャガイモは2つ!

わーーい!!!

狙い通り魚介出汁が後から追加されたプースーは、若干の雑味はあれど他と一線を画す奥行きの深さ!!!

大至急たべーーーる!!!

こ、これは…!!!

激しくうまーーーーーい!!!

札幌スープカレー暫定1位大至急決定!!

どこかデリーのカシミールカレーを彷彿とさせる本格派のカレーだよ!

デリーっぽいなら、ジャガイモが合わないわけがないよ!

終盤戦にはレモンで味変を楽しんで!

全力で飲み尽くして、ごちそうさまーー!!!



いやー、参った参った!

こりゃ早速お気に入りの店に巡り合ってしまったよ!

次回札幌訪問時にもまた来ようっと!



カリー・ディ・サヴォイスープカレー / 西4丁目駅大通駅狸小路駅
昼総合点★★★★ 4.6