みんな!カレーマンだよ!

今日は札幌遠征!

札幌と言えば、ロンモチでスープカレーだよ!

てことでまずは開店前から行列のこの店!

札幌スープカレーの名店、ピカンティ!!!

名門北海道大学のお膝元、北大生御用達のお店だよ!

ベースとなるプースーは4種類!

ヘンテコな名前に面食らうけど、要はこってり/あっさり/別の味ってことなので、初心者は迷わず38億年の風をチョイスだよ!

こって濃厚なプースーがごはんに合うー!!

続いてはメイン具材をチョイス!

これはどれも捨て難いけど、まずはやっぱり基本のチキンレッグ!

最後に辛さと追加のトッピングをチョイスして完了!

トッピングは欲張りすぎると大至急おなか一杯になるだけでなく、割と刻んで課金されるから要注意や!

てことでこちらがカレーマンがチョイスした38億年の風・チキンレッグ!!!

はー、うまそうすぎーーる!!

スープカレーの特徴でもある、ゴロゴロ入った素揚げの野菜!

見た目に鮮やかだけどスーパー食べにくいという話もあるとかないとか。

個人的にはチョイモー小さい方が食べやすいし、素揚げしちゃうとカレーと絡みにくくなるような気がするけど、これが札幌スタイル!

郷に入りては郷に従うよ!!

そしてでっかいチキンレッグ!!!

スプーンだけで丸裸にできるくらいホロホロだよ!

カレーマンは予めズル剥けにしてから食べ始めるスタイル!

さあ、食べるよ!!

まずは熱々のプースー!!!

しっかりとした出汁贅沢なスパイス量!!!

ブラアーで熱さとスパイスの香りを閉じ込めているから、身体が大至急反応して激しく発汗するよ!

ズル剥けチキン繊維の間にプースーが入り込んで、最高の絡み合いを見せてくれるよ!

うまーーーーーい!!!

あとは心の向くままに、脇目も振らずかきこーーーむ!!!

一滴残さず完食ーー!!!


熱さとスパイスの高揚感がたまらないピカンティのスープカレーは、食後感にどこか火鍋を感じる不思議なうまさ!

スパイス感で選ぶなら、オススメのスープカレーだよ!

でもわざわざチキン置き場を上げ底にする必要はないんじゃないかという話も、あるとかないとか。




ピカンティスープカレー / 北12条駅北13条東駅北18条駅
昼総合点★★★★ 4.4