みんな!カレーマンだよ!

WAGYUMAFIAの浜田寿人をして「焼肉ならここが現状世界一」と言わしめる焼肉屋に連れてきてもらったよ!

大阪は東天下茶屋にある、炭火焼肉 てんぐ!!!

どこからどう見ても良い雰囲気出しまくってやがーる!!!

店内の雰囲気は、昭和そのもの!

造形では作りきれない、歴史と物語の積み重ねが創り出す身体に吸い付くようなフィット感!!!

風に揺らめく時の流れを背負った暖簾が、郷愁のようなノスタルジーさを醸し出しまくるよ!

ここはまさに、

時が止まった昭和そのものなんじゃないかという話もあるとかないとか。

黙々と肉をつつく夫婦に、テレビでは笑点、だよ!

はー、食べる前から最高ーー!!!

でも、ロンモチで雰囲気だけじゃないのが名店の名店たる所以!!

これぞ焼肉、という感じの最高の肉!!

こういう店は、やっぱりタレ焼き!

肉もタレも、最高ーーー!!!

モンホル類も、新鮮そのもの!

どいつもこいつもうますぎーーる!!!

最近のシャレオツな焼肉を食べ尽くした人にほど…

ぜひ体感してほしい、焼肉の原点だよ!

〆にいただいたプースーも言うことなーーし!!!


旅行者や出張者が行くにはちょっと頑張って足を伸ばさなきゃいけないけど、それでもこの店のためだけに行く価値のある、大切な何かを思い出させてくれる名店だよ!

こりゃ参った!!!


炭火焼肉 てんぐ焼肉 / 東天下茶屋駅北畠駅松虫駅
夜総合点★★★★ 4.8