みんな!カレーマンだよ!

大阪スパイスカレーを激しく巡る旅もいよいよ大詰め!

噂の超新星で絶品スリランカプレートとレバニラ炒めに心打たれつつ、初めて食べたマグロのカレーに仰け反り、大阪スパイスカレーを牽引し続けて来た激しいスパイス使い に卒倒しかけたとこからの4店舗目は、大阪駅/梅田駅にもほど近い便利な場所にあるここだよ!

渡邊咖喱(ワタナベカリー)!!!


でもちょっと待って!


カレーマンが大阪に繰り出した目的は、カレーツアーじゃなくてこれだよ!


大阪城…


トライアスローーーン!!!


なんと、大阪城のお堀を泳ぐという前代未聞・世界初の国際レース!


スイム・バイク・ランの前後にカレーを追加して参戦だよ!


カレー→カレー→カレー→焼鳥→スイム→バイク→ランカレー→カツサンド→焼肉→水炊き→バー→オカマバーという相当ハードなスポーツ!!



大方の予想どおり運動の前後が長すぎるんじゃないかという話もあるとかないとか。


気を取り直して渡邊咖喱に戻るよ!


見て見て!


この雰囲気、ニューヨークのエースホテルみたいでかっこよくない?!


入店直後から大至急楽しみになってきたよ!


ラインナップはこんな感じ!


元祖渡邊カリーにラムカツと山盛りパクチーの組み合わせがベストだったんだけど、残念ながらラムカツが完売!


なぬー!!


さてはみんなレース後に同じことを考えたな…!!!


てことでひとまずカンパーーーイ!!!


カリーラバーエール!!!


カレー好きのためのルービーだよ!


そして合わせるカレーは売り切れたラムカツのリベンジということで、スパイスとんかつカリー!!!


絶妙すぎる揚げ具合のとんかつは、衣にスパイスとチーズがブレンドされているという気の利いた逸品!


ルービーに合いまくーる!!!


そしてやっぱり諦めきれない、元祖渡邊カリー!


チキンカリーと羊のドライキーマのあいがけという良いとこ取りなやーつ!!


山盛りパクチーだけトッピングしたよ!


チキンカリー!!!


羊キーマ!!!


で、大至急完食ーーー!!!



突出したスパイスや出汁の旨味があるわけではないけど、全体としての完成度と万人ウケするちょうど良さは大阪でも随一?!


次回はプレミアムとんかつカリーにラムカツと山盛りパクチー、ピクルス煮卵も追加して、3000円超えの一皿でリベンジするよ!



渡邊カリーカレーライス / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0