みんな!カレーマンだよ!

今日もせっせと大阪のカレーを食べに行くよ!

大阪は、世界最先端のカレー先進国!

東京は、5年遅れているよ!

てことでやってきたのは、阿波座にあるラーマ!

ラーマと言えば道路の名前にもなっているタイの王様か、マーガリンしか思いつかなかったけど、ラーマ!

どうやらカレーリーフを自家栽培しているようだよ!

はー、効率的ー!!

店内はシャレオツなカフェのような雰囲気!

空間を広く使っていて、居心地がいいよ!

こういう感じ、好き!

メニューは色々あるように見えて、この中の赤丸のものが日替わりで食べられるという仕組み!

ラムバサダーのカレーマンとしてはマトンが食べたかったけど、この日はお休みだったみたいなので野菜キーマを発注!

と思いきや!

むむっ!

発見!!


気になるやーつ!!!

まぐろカリーとパリップのスリランカプレート!!!


てことでこれが野菜キーマ!

食欲をそそりまくるビジュアル!!!

大至急たべーーーーる!!!

淡泊な挽肉の味がかき消されない、見た目以上に繊細なスパイス設計!

続いては数量限定のスリランカプレート!

スパイスしょうゆ漬けクリームチーズをトッピングしているよ!

写真で言うと、6時の方向のダイス状のやーつ!

まぐろカリーは、確かにマグローーー!!!

激しくうまーーーーーーい!!!


このプレートの塩気はこのマグロカレーにほぼ集約されていて、あとは風味や味覚の変化を楽しむためのパートナーのようになっているよ!

てことで、混ぜながらたべーーーる!!!

これぞ大阪スパイスカレーの真骨頂!!!


優しいの風味、甘酸っぱいフルーツ、スパイス香る野菜などなど、思い思いの合わせ方で変化を楽しむよ!

いやはや、それにしてもまぐろカリーの完成度の高さたるや!!!

この数量限定のスペシャルカレーが毎日あるのかどうかは分からないけど、あればこの一択というくらい傑出した一皿だったよ!

恐るべし大阪、この店も相当レベルが高い!!!


ラーマカレーライス / 中之島駅阿波座駅肥後橋駅
昼総合点★★★★ 4.8