みんな!カレーマンだよ!

映画業界の超大物に教えてもらって以来何度か通っていたオー・ギャマン・ド・トキオ!

何年か前に白金から恵比寿に移転してから、なかなか行けてなかったよ!

てことでだいぶご無沙汰しまくってスマーーーン!!

リラックスできるカウンタースタイルは健在!

昔よりこじんまりしていて、お店との距離がより近づいた感じがするよ!

肩肘張らずにフレンチを食べたい時に最適すぎーる!!

メニューにもギャマンの定番がズラリ!

さあ、大至急発注や!

まずは乾いた喉を潤ーーーす!!

シャンパンの美味しい季節がやってきたよ!

わーい!!

そしてギャマンに来たらまずはコレ!

とうもろこしのムースと生ウニ!!!

とろける2層の甘さがたまらーーん!!!

続いてはブラータチーズとアイコトマトのカプレーゼ!!

ブレザオラ添えだよ!

添えるってよりは主役を食う勢いで散らされまくったブレザオラは、塩漬けの牛肉を赤ワインとハーブを使って熟成させた生ハム的なやーつ!!

そしてこれまたギャマンの定番、アワビとツブ貝のソテー 肝バターソース!!!

濃厚な肝バターソースに貝の食感と風味!!!

安定の美味さ!!!

見るからに幸せな予感しかしないビジュアルのコイツは、サマートリュフのスフレオムレツ!!!

フワトロな上にトリュフが香りまくりやがーーる!!!

メインには熟成和牛ハンバーグステーキをチョイス!!

タスマニア産マスタードの粒がカイデーすぎて大至急のけぞったよ!

はわわわわわ。

絶妙すぎるレア加減!!!

カリッと香ばしい表面にネギトロのようなネットリ感!

溢れ出す肉汁!!

たまらーーん!!!

ちなみにロンモチでお酒はこういうことになっているよ!

こ、こりゃますますたまらん!!!

〆にわさびパスタをペロついて、ごちそうさまーー!!!

ワサビが爽やかに香りつつ、甘みのある優しい味わいだったよ!

デザートに先日社員旅行で行った宮古島土産ちんすこうとさんぴん茶をサービスしてくれたよ!

わーい!!

2ヶ月前の宮古島で激しく散らかして大激走してきた旅に想いを馳せながらありがたくいただいて、今度こそごちそうさま!



気軽に食べられる貴重なカウンターフレンチであるだけでなく、料理のクオリティも抜群!

そしてこういうちょっとしたホスピタリティがまた行きたいと思わせる、お客さんに寄り添った素敵なレストランだよ!

オススメ!


AU GAMIN DE TOKIOビストロ / 恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.4