みんな!カレーマンだよ!

世界一のカレー先進国、大阪にやってきたよ!

今回の旅の目的地は、こちら!

開店前から行列のできるスパイスカレー店!

ガネーシュn(ガネーシュン)だよ!

鮨屋で出会った大阪のカレーマンも絶賛する、女性料理人が腕をふるうスパイスカレー!

はー、楽しみすぎーる!!

メニューは日替わり!

本日のカレーとダールのあいがけができるようなので、ロンモチでそいつを発注や!

待つことしばし…

キターーーーー!!!

見るからに美しすぎる印象画のようなカレー!!

これが大阪スパイスカレーの特徴でもあるよ!

あまりに美しく美味しそうすぎるので真上からのビューも!

本日のカレー、キーマ&ナスカリーは、カルダモン香る華やかなお味!

見た目よりもしっかりした味付けで、あいがけにしたことを大至急悔やみかねないくらいの逸品!!

一方のダールは優しさいっぱいの素材感のある味わい!

こ、これも相当うんまいよ!

そしてお皿の中央で2つのカレーの分離帯になっているバスマティライスの上には、カレーにアクセントを与える品々!

レンコンは食感と根菜らしい風味を!

フレッシュな野菜は酸味と爽やかさを!

そしてこのオクラとじゃがいもマサラカチュンバこれだけで一皿として成立しそうな美味しさ!!

トッピングのマサラ玉子ちょっとしたご褒美感を与えてくれる心くすぐるアクセント!

タマゴ、最高ーー!!!

あとは思い思いに混ぜてたべーーーる!!!

渾然一体となる旨味の境地!!!

これが大阪スパイスカレーの真骨頂だよ!

ここガネーシュnは優しさと繊細さに溢れた毎日でも食べたくなるカレーで、多くのリピーターに愛されるということにも大納得!

カレー好きなら、食べておかねばならぬ逸品だよ!



ガネーシュ nインドカレー / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅
昼総合点★★★★ 4.8