みんな!カレーマンだよ!


宮古島トライアスロン編をまだ見てない人は、念のためこのリンクをタップして見ておいて!

まずはパワーをつけるならやっぱりこれ!

焼肉だよ!

宮古島が誇るブランド和牛、宮古牛を一頭買いしている、喜八!

さすが一頭買い!!

ズラーっと並ぶラインナップ!

WAGYUMAFIAのカレーマンも大興奮の、図鑑のようなメニューだよ!

その他にも看板商品のタンや、やんばる鶏!

アグー豚などなど、とにかく肉なら任せろの肉のデパート状態!

はー、何にするか激しく悩むよ!

でも結局悩みすぎて5種盛り合わせに落ち着いたという話もあるとかないとか。

ま、だいたい美味しいだろうからオッケーだよ!

お通しはクレソンかと思いきや、宮古ゼンマイ!

初めて食べる草やー!!!

てことでカンパーーーーイ!!!

ここで勢いをつけて、明後日のレースを完走や!

間違っても歌って飲んでリタイヤみたいな伝説は残せないよ!

次々と繰り出される宮古牛は、どれも美味!

厚切りで食べ応えもバツグンだよ!

はー、やっぱり焼肉はうまーーーーい!!!

看板商品の宮古牛タン元絡みつく濃厚さと強い風味、歯切れの良い食感が最高!!!

でも今日のナンバーワンはこれ!

メニューにもホワイトボードにも出ていなかったマル秘メニュー!

ハツ刺しだよ!!!

これぞ新鮮の証とも言うべき心臓を有り難く頂いて、カレーマンの血肉に換えるよ!

これで完走間違いなしや!!

てことで念のため泡盛!

菊之露V.I.Pスタンダードという、よくよく考えると良いのか普通なのか分かりにくい名前のやーつ!!

地元宮古島の泡盛だよ!

ラストにユッケジャンクッパでカーボローディングして、ごちそうさま!!

お肉が全般的に冷えて出てきたところが玉に瑕だけど、クオリティの高い和牛だったよ!

なので食べるときはしばしコンロ脇で放置して常温に近づけてから焼くのがオススメ!

刺身とタンは、あれば絶必で発注だよ!


喜八焼肉 / 宮古島市)
夜総合点★★★★ 4.2