みんな!カレーマンだよ!

ホノルルトライアスロンで激走するため、ワイハへ繰り出してきたよ!

行ってきまーす!

羽ぎわのエコノミーだよ!

大至急到着ーー!!!

はー、やっぱりワイハと言えばこれだよ!


キキワイのチービー!



てことで、チラ見したら大至急チェックイン!

今回の宿は、でかいよ!

色々あって、3泊で$50や!

大勢で飲み散らかせる、広々としたリビング!

今回の旅は、おひとり様だよ!

2口コンロのキッチン!

だいたい全部外食だよ!

愛を育めそうなベッド!

広々と独り占めするよ!

そして無駄に広いバスルーム!

バスタブは荷物置き場に最適そうだよ!

さらに旅のツーケーをお守りいただけるウォシュレットつき!

パワーMAXで浴びせまくるよ!

てことでバイクを組み立てたら、まずは街に繰り出ーす!

ランニンググッズを爆買いしてジャパンマネー健在をアピール!

$150くらい!

そしておひとりさまランチはこちら!

ヘンリーズ・プレイス!

またの名を、高橋果実店!

いくらなんでも、またの名すぎるよ!

ここヘンリーズ・プレイスは、アイスの名店!

手づくりの激ウマアイスがたくさん並んでいるよ!

アイスクリームとソルベがあるけど、ハワイの気候に合いまくるシャーベットなソルベがオススメ!

てことでカレーマンのチョイスは、ウォーターメロンソルベ!

スイカ味だよ!

ちなみにRLはREALICIOUSの略で、「本物の美味しさ」という造語みたい!

ちなみにこの店はサンドウィッチ素朴で美味!

カレーマンは、ツナアボカドチーズサンドがお好みだよ!

ビーチサイドに陣取って、気持ちよくたべーーーる!!!

激しくうまーーーーい!!!

こ、これは最高や!!!

そしてほのかな甘みのスイカソルベはもっと最高!!!

再現度高く、スイカより美味しいスイカだよ!

あんまり美味しかったので、大至急再訪して部屋で食べるようにストックや!

さあ、部屋に戻ったら自転車に跨って競技説明会に繰り出すよ!

競技説明会は、レースのスタート/ゴールでもあるアラモアナ・ビーチパークで!

レースに関する注意事項をじっくり聞くよ!

一通り聞き終わって受付を済ませたら、かつてロタ島のトライアスロンで出会ったサンオジシェラトンワイキキのプールバーで飲んでるって話なので大至急急行!!!

サンオジーーー!

久しぶりーーー!!!


そう、大型冷蔵庫のようなこのサンオジは、ロタのあとも焼肉屋に肉を持ち込んで散らかしまくったり、カレーマンをかわいがってくれてる素敵なサンオジだよ!

見るからに楽しそうなオーラが出まくっとーる!!

ワイハ、最高ーー!!!

1人で来ても現地で友達のトライアスリートにたくさん出会えるのも、このホノルルトライアスロンの魅力!

結局、10人くらいの知り合いと、そこを通じて新たに10人くらい友達ができちゃったよ!わーい!

日が暮れてサンオジの部屋から見える夜景を一瞬満喫!

カレーマンの部屋からは、ビルと道路しか見えないよ!


さあ、夕飯を食べに繰り出ーーーす!!!

夕飯はサンオジの友達の席にジョインさせてもらうことに!

あるたーーーす!!!

まずはまさかのバッテラ!

侮れない美味しさ!!


からの焼鳥!

ここはもう、新橋や!

そしてカキフライ!!!

ソースのアートは若干無駄なんじゃないかという話もあるとかないとか。

そして何やら納豆とかアヒとか、色々混ぜて手巻きするやーつ!!!

うまーーーい!!!


一通り新橋を満喫したら、サンオジフレンドが経営するカラオケラウンジへ!

サッカー元日本代表の澤登選手も遊び散らかすために訪れたというこの店!

カレーマンたちも激しく遊び散らかして初日の夜を大満喫!

現地人のサンオジフレンド中島みゆきの「糸」を「ヒモ」って言ってたのが印象的だったよ!

プロダクトとしては惜しいけど、ニュアンスはだいぶ惜しくない!

けど、面白いからオッケー!

翌朝はサッパリとパイナップルソルベから!

はー、こっちもうまーい!!

さあ、ようやくアスリートらしく、ジョギング開始だよ!

昨日訪れたスタート/ゴール地点のアラモアナビーチパークへ!

海沿いの道が激しく気持ちいーーーい!!!

このジョギングコース、最高ーーー!!!

結構走ってる人も多く、スイム会場になるこの公園の海ではスイム練習をする人もたくさん!

みんな、入念な練習を重ねているよ!

よーし、カレーマンも…

と思ったけど大至急ヨガーーー!!!

パークヨガ、気持ちいいよ!

からのSUPヨガーー!!!

こ、これはたまらない気持ちよさ!


合計2時間くらいヨガを楽しんだら、一瞬だけスイム会場でジャブついてジョギングして帰宅!


運動後のコーラ、最高ーーー!!!


水分補給を済ませたら、ランチへ!

そろそろ、カーボローディング!

てことでアランチーノで、パスタ!

さすがに今日はノンアルや!

と思ったけどおやつタイムに大至急誘惑に負けーーーる!!!

瞬殺で完敗だよ!

だって、こんなに気持ちのいいレストランに、生演奏!

飲まずに済ませられるはずがない!!!

ちなみにここ、ハウス・ウィザウト・ア・キーで食べたマグロの刺身侮れない美味しさだったよ!

ざんまい超え!

てことで、夕飯へゴーー!!

今日も大型冷蔵庫体系のサンオジその友達が遊んでくれるよ!

わーい!あるたーーす!!

カレーマンのために、わざわざカレー!!!

こりゃなかなかうんまいよ!

絶好のカーボローディング!!!

そしてカーボとは無縁な串揚げの数々!

若干発注しすぎたけど、美味しかったからだいたいオッケーや!

帰りに朝食用のおにぎりまで握ってくれたこの名店の名は…

風で読めーーーーん!!!

テキッ…気??

フジヤマテキサーース!!!

風を読んで奇跡の一枚を激写!


明日も風を味方につけることを祈念して、この日は大至急就寝!

いよいよ、レース当日だよ!


夜明け前に起床して、朝4時過ぎからバイクの準備!

去年は下手こいてパンク・リタイヤしちゃったけど、今年はがんばる!

スイム前、同じチームチャンマリパイセンを発見!

てことで、スイム1.5㎞行ってきまーーす!

だーーー!

激しく辛かったーーー!!!


泳ぎ易い海なのに、蹴られたりパンチ喰らったりして、散々だったよ!

はー、ヤダヤダ。

てことで、バイク40㎞では気持ちよく颯爽と駆け抜けーる!

海の見えるバイクコースは、最高!!!

でもかなり風が強ーーーい!!!

追い風はスーパー気持ちよくビュンビュン飛ばせるけど、逆風は大至急心の折れる修行のような気候!

こりゃだいぶ脚を使ってしまったよ!

はー、腰も痛くなったし、結構つらかったーー!

てことで、ラストはラン10㎞!

バイクで使っちゃった脚がずっと重くてなかなかペースが上がらないよ!

でも気持ちの良すぎるコースに元気を貰って、あとちょっと!

ひゃー、気ん持ちいーーーい!!!

ゴール前ではサンオジたちが待ち構えていてくれたよ!

わーい!あるたーーす!!!

てことで最終コーナーを曲がって、いよいよラストスパート!

ゴーーール!!!

めでたく完走ーーー!!!


やったーー!!!

完走したら、大至急シェイブアイス!

激しくうまーーーーい!!!

自己ベストを大幅更新する好記録で去年の借りを返したよ!

わーい!

この時点で、まだ朝の9時!

ランチして昼寝して街へ繰り出したら、はこれ!

アフターパーティー@HEAVENLY!

大至急飲ーーーむ!!!

レース後のルービー、最高ーーー!!!

会場にはチームジャージを着たトライアスリートたちが大集結!

さあ、激しく飲み散らかすよ!

きたーーーー!!!

飲み散らかしに最適なドリーーーーンク!!!


かんぱーーーーい!!!

チームメイトや友達たちと激しく飲み散らかしたら…

恒例の、ジャンケンターーーイム!!!

色々な商品が当たりまくるよ!


中にはとんでもないものが当たるという話もあるとかないとか。

これは負けられない戦いだよ!

スポンサーのCVTOSさんのウォッチをゲッツするんや!

ジャーーン、ケーーン、ポン!!!



・・・。

大至急負けたのでサンオジたちが飲んでいる近所の居酒屋へ急行したよ!

今日は応援、あるたーーーす!!!

からのカラオケ!!!

1週間前誕生日だったカレーマンのために、バースデーソング!

重ねてあるたーーーす!!!


誕生日プレゼントにはテキーラとかアレとかアレとか、とにかく開放的に飲み散らかしたよ!

カラオケのあとは、カレーマン部屋へ!

ようやくこの部屋を有効利用したようだけど、ぼっちゃけ記憶がないよ!

翌朝、飲み散らかしたテーブルを見て何となく思い出すも、時計を見たらざっと1時間くらい寝坊!

こ、こりゃまずーーーーい!!!

大至急タクシーかっ飛ばして空港へ向かわないと!

大型手荷物が混みまくってて、去年もあわや永住の騒ぎだったよ!


…と空港に到着して図々しく横入りしようとしていたところに、声をかける人が!!!




「あのー、カレーマンさんですか?」


「あ、ハイ。カレーマンです」





まさか海外の公の場で本名でなくカレーマンと呼ばれるとは思わなかったよ!



「あのー、こっちにどうぞ」



混雑をスルリと回避して通されたのはなんとビジネスクラスカウンター!

いやいや、カレーマンはかなり後方のエコノミーだよ!

と思ったらまさかのビジネスクラスタグーーーー!!!

そして優先的にゲートに向かえるゴールデンレーン!!!

座席も随分と前の方に移っているよ!!

こ、これは…?!?!



「あ、私、ブログの大ファンなんです。いつも楽しみにゲラゲラ読んでいます。ホノトラいらしてるみたいだったので、空港にいれば会えるかなと思って。自己ベスト、おめでとうございます!」



というまさかまさかのファンとの出会い!

こ、これは自己ベストより大感動だよ!

こんなこと、あるんかいなーー!!!

おまけに食べたかったカラフルなマラサダまで朝食にいただいちゃった!

大感謝!!!

中に入って、残らずペロついたよ!!!


でも逆に早すぎてゲートが閉ざされていたという話もあるとかないとか。

でも、マラサダ食べてたから全然オッケー!!!

足下広々シートで、いざ帰国!

はー、こりゃホントに感謝!

次にハワイに行ったときにはランチご馳走させて!

ってメッセ送っといたのであとでチェックしといてちょ!

てことで、グッバイワイハ!

またせっせと働いて、そのうち散らかしに来るよ!