みんな!カレーマンだよ!

今日は日帰り新潟出張!

新潟市の繁華街、古町まで行くのはちょいと億劫で、駅前でサクッと食べて帰るのにオススメの店を紹介するよ!

新潟5大ラーメンのひとつ、新潟あっさりラーメンの代表格、三吉屋!

本店は白山方面だけど、支店が新潟駅南口から徒歩圏にあるよ!

屋台にルーツを持つという新潟あっさりラーメン!

中でも老舗三吉屋は、メニューも至ってシンプル!

チャーシュー麺もやしそばで激しく迷ったけど、炒め油とのコラボを期待してもやしそばを発注!!

はー!

シンプルーー!!!

相当シンプルなもやしそばだよ!

プースーも見るからにクリアでアッサリ!

淡麗で昔懐かしい味わい深さがあるよ!

細縮れの麺がスルスル〜っと踊って口の中に入って行くよ!

かなりエアリーな軽さ!!

どうやら麺匠 高野って製麺屋から仕入れてるみたい!

有限会社だよ!

モヤシと合わせやすいように、チャーシューも細切りにして炒めてあーーる!

こりゃうんまーーーい!!

大至急ごちそうさまーーー!!!

実にあっさりと軽い味わいで、腹八分目くらいのちょうど良さ!

デザートかおやつタイムに地域限定販売のルマンドアイスを食べてちょうどいいくらいの感じだよ!



三吉屋 駅南けやき通り店ラーメン / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6