みんな!カレーマンだよ!

今夜は、だよ!

てことで、関西風鰻の雄、ひょうたん屋1丁目店にやってきたよ!

6丁目店もあるんだけど、こっちの方が好きっていう人が結構多いという話もあるとかないとか。

映画業界に愛されている名店だよ!

ひとまずはルービーで渇いた喉を潤ーーす!!!

おつまみはこんな感じ!

ゆっくりやろうと思っていたら、どうやら閉店まで1時間を切っていたようなのでササっと飲み食いしてオサラバするよ!

はロンモチで特上の一択!!!

男なら、迷わず行けよ!だよ!

てことでお通しからスタート!

はー、いきなりいい味出しやがーる!

スルメイカの丸干しは、ワタ入りなのでルービーから大至急ジャパンにチェーンジ!

揚げ出し豆腐の優しさたるや!!

はー、心まであったまーーる!!

そして鰻に行く前に、ネギ焼き香ばしさへの渇望感を掻き立てたら…

きたーーー!!!

特上鰻重ーー!!!

蒸さない関西風の鰻は、弾力のあるパリジュワ感が病みつき!!

激しくうまーーーーい!!!

大至急食べ終わって、閉店のホイッスル!


フワッと柔らかい関東風も上品で良いけど、お腹が減っているとき食感が強く脂を感じやすい関西風をがっつくのがカレーマンは好きだよ!

銀座で鰻なら、ここ!


ひょうたん屋 1丁目店うなぎ / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅
夜総合点★★★★ 4.2