みんな!カレーマンだよ!

激しい鍋を食べに行こうって誘われて、ノコノコ遠くにやってきたよ!

初めて降りた「平井」なる駅から歩いてすぐのところにある、こちら!

豊田屋!!!

白子鍋・あんこう鍋の文字が燦然と輝く大衆居酒屋だよ!

営業中は受話器が上がりっぱなしで予約ができず、仮に電話がつながったとしても激しく電話応対が感じ悪いという一見泣かせのお店みたい!

少人数だと16時くらいから並んで入る人も多いみたいで、そんな中予約をガッチリ取ってくれた友達に大感謝だよ!

店内は上着を脱ぐのもはばかるくらいのギュウギュウ感!

でもコートや荷物は預かってくれるので安心や!

メニューを撮りたいだけなのに、人がフレームインしないカットはあり得ないほどの混み具合!

フレームインどころか面積の半分近く持って行かれるよ!

てことでメニュー撮影は大至急諦めてカンパーーーイ!!!

カレーマンがチョイスしたのは、通称キイロこと、焼酎ハイボール!

ハイボールの黄色は、ウイスキー由来じゃなかったみたいだよ!

じゃあ一体何?!?!

たくさんのメニューの中から、心の赴くままにおつまみを発注!

まずはカキフライ!

続いて、肝焼き!

肝焼きだけあるって、どういうこと?!

そしてオムレツ!

少年の味!


からの、ハムステーキ!

このハムステーキが、絶品!!!

魔法のタレとの相性がグンバツすぎて、大至急商品化したいくらいの美味しさだよ!

と大興奮したところに、本日のクライマックス!!!

この店の名物!!!

だーーー!!!

激しすぎーーーーる!!!


白子鍋・あんこう鍋あん肝入り・牡蠣鍋をミックスした鍋だよ!

通称、痛風鍋!!!

痛風上等!!!


これだけギッシリ混んでいるのに、鍋は大将がつくってくれるよ!

むしろ触ると大至急怒られるから要注意や!

そしていよいよ完成!!!

立ち昇る白い湯気!!!


てことで念のため白い酒!!!

プリップリの白子がうまーーーーい!!!

濃厚なあん肝がうまーーーーーい!!!

こ、これはすんごい鍋だよ!!!

激しくたべーーーーる!!!


大至急ごちそうさまーーーーー!!!

大至急鍋復活ーーーー!!!!!

鴨鍋だよ!!!

大至急お酒復活ーーーー!!!!

浅草無双
だよ!!!

鴨肉、ウマーーーーーー!!!

ビジュアルこそ痛風鍋に劣るものの、味はひょっとしたら鴨の方がいいカモ?!

言ってみたかっただけだよ!

鴨出汁がでまくったるーしーには、これ!

きしめんで締めーーーーーーる!!!

鴨出汁を吸いまくったきしめんのうまさたるや!!!

でもまだだ!

まだ終わらんよ!!


てことで、コイツ!

トンカツ!!!


どるぁぁぁぁぁ!!!

カツ綴じじゃーーーーーーーい!!!


鴨出汁でカツ綴じという贅沢すぎる展開に大興奮!!!

こりゃ相当大満足だよ!!!

もう1鍋くらい行けそうな予感もしつつ、今日のところはこれにてお開き!


なかなか予約が取れないばかりか予約時の対応も相当悪いって話だけど、行ってみればホントに優しい親切な人たち!

若干何言ってるか分からないこともあるけど、雰囲気で伝わるから大丈夫だよ!

並んでも行きたい、冬の風物詩!

ぜひチャレンジ!!!





豊田屋居酒屋 / 平井駅東あずま駅亀戸水神駅
夜総合点★★★★ 4.6